見出し画像

とにかくチーズが食べたい

こんにちは!まめちです(犬の名前)

毎回何書こう〜どんな方向性の記事がいいんだろう〜?

と、思いながらも頭に出てきた言葉をそのままタイトルにしちゃう私です

一体、誰得。。。

そんなこんなで今回頭に浮かんだのは

とにかくチーズが食べたいです



ありません??
無性にラーメンが食べたいとかイチゴが食べたいとか。

基本、身体が欲するまま食事を摂取するのですが(だから痩せない)

食べたあとの幸福感ってやばいですよね

生物って食事がかなりの幸福バロメーター

なんだなって思う

で、チーズってね

どうやら『酸素不足』の際に欲するらしいの

確かに歩かないし、たまに有酸素運動するけど最近はしていなかった

そしてやたらと3日間ずーっとチーズを食べている

と、思うと

有酸素運動したくなる



ダイエットのためって思うと

今日は調子が悪いだとか
やる気が出ないとか
雨だから
生理だからとか

言い訳たくさん出てくるんよね


意外とストレス発散のための散歩とか
スッキリするから水泳やってる
友達と遊ぶのが楽しいからテニスやってる

こういう理由のほうが続けやすいよね


チーズの話と思いきやダイエットの話になってしまったwww

要は

理由のすり替えが大事ってこと




どうしてこんなにチーズが食べたいんだろう?って疑問をおったら
ダイエットに繋がった

ダイエットだと思ったらストレス発散や趣味の話に繋がった

1つの疑問を解決することで+aの得を得られるよって話

そんな記事を書く私は何者かというと

フリーの活動を目指している作家?ライターかな

まだハッキリ言えないのはまだまだそれだけで生活するほどの
収入を得てないから

このブログでは作家の卵の日常とつぶやきを記事にしていこうと思いまふ