見出し画像

【#パリでシンプルライフ】小春日和 | Palais Royal にて

画像1

日曜日、貴重な晴れ間に誘われ、
カメラを持って、Palais Royalへ

画像2

ここずっと、曇天続きで、
日によっては、一時的な豪雨が襲っていたパリ

しかし、陽が顔を覗かせると、
こんな柔らかい光が。。。

画像3

回廊庭園に視線を移すと、
いつの間にか、水仙の季節が。。。

画像4

黄色い水仙
柔らかな光との調和が美しい。
今が、ちょうど見頃といったところ。。。

画像5

更に木々へ視線を移すと、
場所によっては、木蓮に蕾が。。。

季節は刻一刻と、
春へと移ろいでいるのです。

画像6

この時期、なかなか、陽の光に恵まれないパリ
でも、貴重な晴れ間の週末。。。
しばし、光を愛でつつ、
人々は、春を待ち侘びているのです。

画像7

規則正しい光と影の連続が
心地よいリズムを演出している。。。

画像8

そして、私も、カメラ片手に、
フラッとどこかへ出没するのです。

よろしければ、サポートお願いいたします。 サポートしていただいたら、point2vue410の運営費として、大切に使わせていただきます。