見出し画像

【#パリでシンプルライフ】雲の狭間のディズニーランド・パリ

画像1

2020年夏休み、
皆さんはどのような日々を
過ごされていましたか?

今年はコロナ禍で思うような
夏の計画は難しかったと思いますが、
フランスでは、それでも、
国内旅行を中心にやはり、
バカンスは必須。。。といった傾向でした。

画像2

そんな中、我々は、7月、8月を、
ディズニーランド・パリで過ごすことが多く、
パーク内でつかの間の旅行気分を味わう。。。

といったテーマで園内でのひとときを
過ごしていたように思います。

画像3

この日は、つかの間のクルーズ気分で、
Thnder Mesa Riverboatに乗船。。。

画像4

画像5

アドベンチャーランドを周遊するこの船は、

画像6

古き良きアメリカの開拓時代を彷彿させ、
また、反対側を見ると、東京でもお馴染みの
ビッグサンダーマウンテンも。。。

画像7

コロナ禍じゃなければ、
テーマパークで過ごした1日になってしまうが、

画像8

自分が、今、ここで旅行しているんだ。。。と思いながら、
1枚1枚、ファインダーを覗いて、
シャッターを切っていくと、
不思議と、今、この地で
旅行している気分になる。。。

これも、新たなディズニーランドの楽しみ方なのかもしれない。。。

画像9

画像10

この日は、変わりやすい天気で、
今にも降り出しそうな雨雲に
覆われているかと思いきや。。。

画像11

午後には、雲の切れ間から
こんなにいい天気が顔を覗かせたり。。。

同じ夏でも時期によって、様々な表情を見せてくれるし、
写真を撮る人間としては、いろいろ冒険させてくれるので、
個人的には、気に入っている時期でもある。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

よろしければ、サポートお願いいたします。 サポートしていただいたら、point2vue410の運営費として、大切に使わせていただきます。