見出し画像

録音道具はあれ?と、シフゾーと、ご飯と。

こんにちは熊谷です!

京都は雨模様。しばらくお日様が見れなさそうな天気が続くようです。
植物にとっては成長のための栄養補給時期なのかなぁ〜なんて緑が生い茂った夏がいよいよ目の前に見えてきた。気温は程よく過ごしやすい日々。野菜をたっくさん食べることにハマってるわたしは日々の力仕事で筋力と体力が20代の元気な頃に戻ってきているのを感じています。

右手にもってるものに注目

さてと、これは何をしているのかというと、音声の録音中のわたし。左手にSHUREのマイク、右手はよく見てくださいな。キッチンでみたことあるとおもいますあのグッズ。アクを取ったりする細かいあみあみのやつです。無印良品のものなのですが名前はわからない。あれがマイクへの雑音が入るの防止するのにバッチリなのです。4年くらいしてようやく気づきました。何を録音してるのかというと、PMDのアルバム作りが始まっています。LINEのvisonでのポエトリーリーディングのショートドラマ「今日、京都とミカと猫。2」のアルバム製作にむけて新しく加わった詩を読んで録音しているところです。音楽も新たに入り込みます。

そして滋賀のニューエリアの開拓も順調に進んでいます。

初めて乗った

このユンボの名前は「シフゾー」といいます。
これで、地面にばらつきのあったところを整地していきます。その作業は夫と友人にやってもらいました。囲いがされた畑があって、前の主が相当力をいれて作ったのでしょう。囲いのある地面の中にコンクリートブロックが1メートルくらい埋め込まれ、鉄線も綺麗に張ってあったのでそれを取り除くことから始まりました。でもこのシフゾーで掘り起こして取り除いてハツリ機でブロックをくずしてゆけばあっという間。

剪定された白梅の前


だいぶきれいになった。ゆくゆくここは駐車もできるエリアにします。
植物も新たに植えてゆきたい。鶏もいたらいいなぁなんて夢が膨らむ一歩。大変だけど楽しくやっています◎

体力がほんとに使うことばかりで、毎日筋肉痛が続いてたのがだんだんとなくなってきて、体力も筋力もいい感じ◎これからハードな日々がまだまだ続くのが食べるものは気をつけている。ついつい疲れて料理めんどくさくなっちゃうけど、野菜をちぎって入れとくとかしてちょっとした手間足せば野菜は摂れる◎

市販のルーにスパイス足せば良い感じ◎
疲れ果ててる笑
切って、焼いただけをタッパーにつめるだけ!
ちゃんとご飯食べれてると、心も元気になる◎
ここは車が上がって来れるようにシフゾーで整地するエリア
キャンプ場エリアも整地します
綺麗なコケもたくさん
山椒の実がなってたの!6月に収穫かしら
Myインパクト

ここから先は

260字

のら猫プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?