見出し画像

不登校だが、卒業式まであと2回。母の胸の内。

もう、学校行けとか私も言いたくない。

卒業式だけでて節目を感じてほしい。

せっかく6年間頑張ったから。

最後くらい感じてほしい。

頼むよ。私にも羽ばたく姿見せて。

あと2日で小学校もおわってしまうんだよなー

娘は頑張った。ちゃんと頑張ったよ。

たった2.3ヶ月行かなかっただけ。

大したことないよ。

頑張ったよ。ほんと。沢山成長したよ。

娘に話ししても「そうじゃない」しか言わないので

ほんと、わかってあげれない。

どうしたらいいんだろうね。

待つのみであっても、

もう、小学校はおわりなんだけどね。

月曜日は私の病院。また検査ばかり。治療もかわるし、通院も増える。病院がおわったら、学校に娘の荷物を取りに行く。

親ができる事って見守るだけでいいのかな〜とも思う。まあ、いずれはなるようになるのかな。

大人になって、話してくれる日があるかな?

今は、娘と、目があって話してくれるだけでも、泣きそうになってしまう。私の前だといつもの娘。

娘が、健康でいてくれるだけで充分だし、私のご飯を「うっま、うまい、おいしい、おいしい」って言ってくれるだけまだマシなのかな。

ついつい、考えてしまうけど。

学校に行くさえ、難しくなってしまった。

このまま卒業かな?。。卒業式難しそう。。。

でも、今日前髪切ってたし、やる気出たのかな〜?笑ってるからいいか〜。機嫌よかったらいいか〜🤔🤔

今日は私の心の中を書きました。

今日気付いたんですが、スマホだと、スワイプで
前の記事が読めるんですね!

知らなかった〜!

是非スマホの方はスワイプして、前の記事やマガジンに話し別で分けてるので読んでいただけたら嬉しいです。

いろんな家族の在り方がある。

見た目じゃ何もわからない。

人は見た目ではない。

いつも笑ってるからって幸せなわけではない。

だから今を、その時を、その時間を楽しんでいます。だから、沢山笑います。人より笑います。

悩みなく見えて当然。
大成功です。

語ってみました。

今、私は時間に追われています。そう、気持ちの余裕がないです。学校から、焦らせられてます。月曜日放課後娘を連れて学校で「卒業式の練習できたらな〜」て担任から言われています。

明日は卒業式の服を一緒に買いに行く予定ですが、
当日の彼女の寝起きの機嫌次第なので。わかりません😭

読んでいただきありがとうございます。

わかるよ〜てこの歯がゆい気持ちに
共感のコメントお待ちしてます!



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願い致します🙏執筆活動と病気の治療に使わせていただきます😉