見出し画像

人は、ひとりでは生きていけない。

リモートして、外界と遮断して
つくづく思い知らされる事がある。

人は、ひとりでは生きていけない。
人は、人の中でしか生きられない。

どんなに煩わしいと思っていた人達も
実は自分にとっての、大切な日常だったんだと、
そう気づかされた。

そんなタイミングで、現在読み放題中の
NARUTOを読んでしまったから、
もう胸に刺さりまくってしまいます。

画像1

3代目火影の猿飛先生が、自分の命と引きかえに里を守った。

「なんで人は、人のために命をかけたりするのかな」

画像2

「理屈じゃないのさ!  …大切だから」

今なら、この言葉がわかり過ぎて痛い。
生き続けていると、本当に増えていく。
その糸は、身動きが取れなくなる程
解けなくなって、大切なものになるから。

画像3

生きてくってなんだろう。

名声が欲しいのか。
お金持ちになればいいのか。
偉くなる事なのだろうか。

その答えは、ここに、ある気がします。
少年漫画、最高です。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪