見出し画像

【ビジネス用語~Part2~ 】それってどういう意味!?意識高い系がよく使う言葉10選

私たちの周りには、やたらカタカナ語で話す人がいます!私はどういう意味?って聞けず何となくで終わらせてました。言葉の意味を理解できれば日本語では表現できない感覚(ニュアンス)もわかるようになると思い、よく出るビジネス用語を10個選びましたのでご紹介します!

Part1はこちら!

ステレオタイプ

・固定概念、考え方に個性や特徴がない
【例】上司は典型的なステレオタイプな考え

アウトソーシング

・外部委託、外部調達
【例】ホームページはアウトソーシングしない?

ベネフィット

・メリット、恩恵
【例】消費者に商品のベネフィットを伝えよう

エビデンス

・証拠、確証
【例】なぜ売れると言えるのかエビデンスが欲しい

リソース

・資源、資産
【例】このプロジェクトは人的リソースが足りない

シナジー

・相乗効果
【例】A君とB君を同じチームにしてシナジーを狙う!

リマインド

・思い起こさせる
【例】明日、6時にリマインドしといて!

ブラッシュアップ

・より良くする、練り上げる
【例】一度、完成させたサービスをブラッシュアップする

プライオリティ

・優先順位
【例】生きていく上でのプライオリティを決める
【例】業務内容のプライオリティを明確にする

マネタイズ

・サービスから収益化する
【例】自分の趣味をマネタイズしたい

最後に

日本語では難しく、カタカナ語でしか伝わらない事も多々あります。
無理に使わなくても知っておくだけで、相手が何を伝えたいかが理解できるようになりスムーズな意思疎通が図れればと思います!少しでも役に立てたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?