見出し画像

海外放浪旅#3 シドニー🇦🇺でworkaway体験記②(リアル評価)

こんにちは〜!

遂にシドニーでのworkawayが終わってしまったので、体験記②を書こうと思います。
今回もただの日記です。笑

後半は前半の自分がワークを頑張ってくれたお陰で2日続けてオフでした🥰

オフ1日目


だいぶ疲れが溜まってたので午前中はゴロゴロしながら、その後の旅程を決めていました。

午後はホストマザーがハイキングに連れて行ってくれました!
往復3時間以上!まぁそこまでハードではなかったけど、結構疲れました。
でも歩くの大好きなので楽しかったです ❤︎

往復3時間以上のハイキングに犬ついてきた

ホストマザーは植物学の先生をしていたらしく、ハイキングの途中でもいろんな植物について教えてくれました。
中でも一番興味深かったのがvanksiaというお花でした。
オーストラリアのそこら中に咲いてた!

banksia

綺麗な花に見えないような花を咲かすのですが、それらが枯れると↓

老いたおじさん

老いたおじさんのような顔に見えるのです。
そこらじゅうにおじさんがいました😃✨

普段は植物とか興味ないけど、いざこうやって色んなお話聞くと興味深いですね〜〜。

夜ご飯はベトナム料理をテイクアウトしてくれました🇻🇳
オーストラリア産のチキンとビーフでそんなに高くないものらしいんですけど、本当に日本の高いお肉と同じくらいのの美味しさのクオリティで…さすがオーストラリア…ってなりました。

オフ2日目

これまためちゃ疲れてたので午前中はゆっくり過ごしてました。
ホストマザーの「ランチに行くわよ!」の掛け声で慌てて準備
ホストマザーのお友達と3人でランチをしました🥰

図々しいですが、これもワークの代償として「私が払うわよ!」と言って頂き、美味しく頂きました。
サーロインステーキのサンドウィッチ頼んじゃった😋
まじで太る


その後お友達とはお別れし、ドライブとミニハイクに連れて行ってくれました🥰🌅


fitzroy fall という滝の頂上の部分まで行って、写真撮りました、あまりに大迫力でした。
オーストラリアの中でも大きな滝の一つだそうです。


最後の晩餐は恩返しに「親子丼」と「味噌汁」をご馳走しました🥚🐓

スーパーの日本食コーナーでなんとか食材を集め、初めての親子丼つくりです😯
親子丼にした理由はぼらいやーの事前研修て親子丼が海外の人からウケがいいと聞いたからです。

本当に料理ができない女なのでどうなることかと思ったけど、美味しい美味しいと好評だったし、私的にも美味しくできました💮

そして最後にありがとうの意を込めて、手拭いをプレゼントしました😌
折り紙もおってメッセージ作ったけど写真撮り忘れた。
喜んでくれただろうけど、物凄くお世話になったのにこんなしかできない自分が不甲斐なくて、もっと色々準備出来たらと思いました、、、。

cute ~*


ただの日記でしたがworkaway体験記こんな感じで終わります。
6日にも満たない短い時間でしたが、本当に優しく温かく受け入れてくださって、色んなところに連れてってくれて、色んな話をしてくれて、豪華な食事と部屋を準備して頂いて。
頭が上がらない思いです。

workaway、正直色々どうなんかなとか思ってたけど、物凄く素敵なホストにあたって、本当に良かったです。
でも正直、workaway内の評価ではここまで良いとは想像できなかったし、逆も然りだと思うと怖いところはあるよなぁ〜とも思います。
言いたくはないけど運次第なところもありますよね


もし自分に合わないホストに当たったら適当に言い分つけて、逃げることも大事だなと強く思いました。

なんかいつも以上に薄っぺらい日記になってしまったけど…。
疲れたので今日はこんなところで。

拙い日記を読んでくださってありがとうございました!

😉💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?