見出し画像

あと、7日で20歳になる。


決めたんだ。


決めたんだ。


自分で決めたんだ。


20歳になるまで、

note更新し続けるって!


なんてやってないの!!

今日出掛けてもないのに!

なんでだろう、

気持ちが落ち着かなくて、

なかなか寝れなかったせいかな、

私はもう、かれこれ、10年くらいかな、


何かBGMを流さないと寝れない人です。


それも、

よく、


YouTubeに乗ってる、

「絶対寝れる!!」

「即寝落ち!」

「ジブリオルゴール」

「自然界の音波の音」


みたいなのじゃねれなくて、


自律神経整える系の音楽も

聞いてみるんですが、

そういうねっとりしたしっとりした

音楽ずっと聴くと


私は逆に発狂したくなってしまうんですよね。


なんなんだろうこの発作。


病院とかのモーツァルトてきな

なにかのオルゴールとかも、

なんかソワソワするというか、

落ち着かなくて、

逆に、

人間がずっと喋る系

たとえば、


「ゲーム実況」

「雑談動画」

「囁き系ASMR」

じゃないと寝れない病なんです。


絶対無音じゃ寝れない。


これわかってくれる人いますか??


なんか、真っ暗じゃなきゃ寝れないとか、

薄暗くないととか、

アイマスクしてないと、

とかと一緒で

相当疲れて

ディズニーやイベントの帰りじゃないかぎり

私自身バカ体力なので、

オールでもしない限り、

寝落ちするってことがなくて、

まあ、寝てないと機嫌は悪くなるんですが、


とにかく無音。苦手です。

特に、時計の針の秒針。

の音。


部屋の中に響いてるぐらい

シーンとしてる所

絶対寝れない、


だから、友達とか泊まりに来た時は、

友達が寝てから、

イヤフォンして、

雑談動画や、ゲーム実況流しながら

1人でひっそり寝るのが

ルーティーンです。


あとは、その動画が、30分ないと、

寝れません。

大体15分くらいで寝落ちするのですが、

怖くて余裕が無いと何事も怖くて、

服とかはサイズに余裕が無いと怖い(ピチピチ着れない)

カバンとかスカスカじゃねーかってくらいで家でないと落ち着かない。

時間にもルーズな人嫌いだし、

何事にも余裕を持って行動したいタイプなので、

ほんとに、30分以上動画はないと、

寝れないですね。

大体、眠くなってきた、

あくびが止まらない〜ってなってきたら、

スマホ置いて、目覚ましかけて、

タブレットで動画漁って、

ほんとにタブレット持ってられない!

ってなったら、動画流しながら、

タブレット下に向けて、

寝てます、

だいたいこれで寝れる

私の毎日の欠かせない、

ナイトルーティーンでした。

こんな人間でも20になります。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?