見出し画像

あと2日で20歳になる、


今日はおじいちゃんおばあちゃん家へ、

20歳のお祝いで

超高級なケーキと、お花と

お祝いを貰いました。

嬉しくて涙出てきちゃった。

夜ご飯の牛タンも分厚くてほんとに美味しかったし

ケーキもものすっごく美味しいし、

お花もいい匂いで綺麗だし、

お祝いの金額も言えないくらいの額で、、

ビックリしました。

いっしょうにいっかいだからって

やっと20歳の実感が湧いてきました。

怖いような、嬉しいような、

お花はドライフラワーにしたいと思います🌸

ドライフラワーってどうやったら上手くできるんだろ、

20歳になりたくないって思ってたけど、

意外と悪くないかも、、

でも、やっぱり、


出来るようになることが増えると、

出来ないことがまた新しく出てくるんですね。

できることがあるって事は

出来ないこともあるってことだから、

だから、くるしい。

苦しい時もある。

昔からできることとできないことの差が激しくて

ほんとに不安だった、

20歳になったら

何もかもできるようになって

心配なんてなくなると思ってた、

でも現実

20歳って

生き始めて20年経つだけ、

できることが増える保証なんてどこにもない

私は思い知らされました。

だから、

出来ないことも認められる人に

人の失敗も許せる人に

私はなりたい。


そう思う

20歳前々日の夜。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?