見出し画像

「うちで踊ろう」カッコいいコラボおすすめ5選

みなさん、おはようございます。



最近、うちで踊っていますでしょうか?



いやもうTwitterやらなんやらあらゆるSNSでしょっちゅう出てくるからもう嫌いになっちゃったよ!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それもそのはず、先ほど「うちで踊ろう」とGoogle先生で検索してみたところ、予測変換6番目ぐらいに「うちで踊ろう 嫌い」とありました。




それは誰もがコラボしすぎて、情報に埋もれてしまいパンクしてしまった状態ではないでしょうか?




そもそも「うちで踊ろう」自体に原因があるんです。コラボしたくなるように作っていやがる。え?何故かって?





だって丸の内サディスティックのコード進行なんだもん!!




そりゃみんなコラボしたくなりますよ〜。絶対カッコよくなる魔法のコード進行なんだもん。





というわけで今回は飽和した「うちで踊ろう」コラボを音楽バリスタ”pocket tune times”が厳選に厳選を重ね抽出した、深い味わいでコクのあるコラボをお届けしたいと思います!











「うちで踊ろう」カッコいいコラボおすすめ5選①

うちで踊ろう/星野源feat.SKY-HI

・これカッコイイですね〜。星野源さんは1小節ぐらいで歌うのを辞めちゃったんですが、HIPHOPのサンプリングなんてこんなもんですよね。ちょっとだけ要素お借りして、あとは自分でミックスする感じですね。

・SKY-HIさんは普通にラッパーとして凄いのに何故AAAになったのか。普通にHIPHOPやってても売れたんじゃないか?まあその当時はここまでHIPHOP流行ってなかったからかな?そんなことはどうでもいいな。

・このエレピの音がオシャレですね〜。これがカッコイイ。”商売がどうしようもない”的な部分がマジで気持ちいい、そしてワックスしてないサラサラのSKY-HIがカッコイイ!










「うちで踊ろう」カッコいいコラボおすすめ5選②

うちで踊ろう/星野源feat.亀田誠治

・これまた渋っ渋!!さすが亀田さんのベース気持ちよすぎでしょ!!ハイになっちゃうわ。

・亀田さんはイントロ作ってくれたんですが、なんとなく東京事変味がして、尊いですね。。。

・そして、この源さんの「うちで踊ろう」途中でBPM若干ズレちゃうんですね。まあそれは弾き語りなんでしょうがないと思うんですが、そこもしっかり源さんに合わせて弾く亀田さんの大人の対応マジでカッコイイっす。








「うちで踊ろう」カッコいいコラボおすすめ5選③

うちで踊ろう/星野源feat.晋平太

・最初びっくりしないでくださいね。晋平太さんの横に星野源さんじゃなくて知らない人がギター持ってるんですけど。大丈夫です。ちゃんとサムネ通り星野源さんきますから。

・そしてこのラップの初めが「1.2.3を待たずに〜」なんですよ!!スチャダラパー!!「今夜はブギー・バック」のサンプリング!!!

・もうこの晋平太さんの歌詞が天才すぎるんだけど「東村山からだいじょうぶだぁ〜」っていう詞があるんですよ。そんなんパンチライン過ぎるでしょ。泣けてくるわそんなん。反則反則。










「うちで踊ろう」カッコいいコラボおすすめ5選④

うちで踊ろう/星野源feat.高橋海

・ありがとうございます!!シティポップ勢”LUCKY TAPES”の「うちで踊ろう」!!!シティポップバンドやって欲しいんですけど意外とやってる人少ないんですよね。。。

・このシンセの音!!!LUCKY TAPES感!!!歓喜!!

・この高橋さんの高音重ねてくれて、心なしか星野源さんの”week end”感が出てこれまた歓喜!てか画が綺麗だな!!あんまこの「うちで踊ろう」コラボ動画で画ヅラ気にする人いないけどこの清潔感ある部屋で演奏してる感じがまたLUCKY TAPES感出てて良きですねえ。










「うちで踊ろう」カッコいいコラボおすすめ5選⑤

うちで踊ろう/星野源feat.mashoe

・いや最後誰!?って感じになってる人も多いかもしれません。いやフォロワー201!?一般人!?いや一般人ではないんですよ。一応曲とかも出してるんですよ。

・いや中にはいるんですよ。そこまで著名じゃなくて、、、まあ言い方が悪いですけどまあフォロワーがそんなにいなくてもめちゃくちゃクオリティ高いミックス作る人が。

・途中で入るミニョミニョニョンニョンニョンニョン!っていうシンセがたまりませんね。一応mashoeさんの曲も紹介しておきますね。まあシティポップ好きだったら曲名見ただけで好きになると思います。








というわけで今回は「うちで踊ろう」のバリオシャレカッコイイコラボを紹介いたしました。

どうでした?結構厳選されてたんじゃないでしょうか?

KALDIの試飲できるコーヒーぐらい厳選されてたでしょ?

分かりづらいわ!!(ノリツッコミ)






では僕はニセ明ヒストリーでも見ながら休日を満喫します。










YouTubeでオリ曲アップしてます。ひとつよしなに。。。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?