見出し画像

McGuffinの大おしゃれ動画おすすめ5選

皆さん。おはようございます。


皆さんは、"McGuffin"ってご存知でしょうか?

あ、いやマックの新商品ではなくて、

なんかアーティストの、インタビュー動画やトーク番組をアップしてるYouTubeチャンネルなんですけど、




めちゃくちゃおしゃれ


というかおしゃれに全振りしてる。

おしゃれな動画を作ってます。正直、インタビュー、トーク、内容、6〜7割聞いてません。


もうおしゃれな映像、演出、空間をただただ味わう。そしておしゃれな服を着たおしゃれアーティストたちがなんかTVのようにガチガチにテンション上げるのではなく、気だる〜く、アーティストっぽ〜いテンションで喋る。内容に関しては正直あんまり面白くないのかもしれません。



ただおしゃれな空間におしゃれアーティストたちが集まってただただ喋ってるところを見ておしゃれに浸るという動画をアップしていますので、今回はそんなMcGuffinの大おしゃれ動画を5つ紹介していきたいと思います!







McGuffinの大おしゃれ動画おすすめ5選①

中嶋イッキュウ@野性爆弾くっきー!Studio -Show Your Room-

・まず「Studio - Show Your Room -」というオシャレすぎる番組名。そしてゲストは野性爆弾くっきー!。野性爆弾くっきー!をここまでおしゃれに仕上げることが出来るMcGuffinはまじですごいと思います。

・まずこの「Studio - Show Your Room -」という番組はアーティストの部屋を紹介するという企画なんですけど、もうその企画自体がおしゃれだし、くっきー!のサブカルチャーがいっぱい詰まった憧れのような空間がたまりません。

・そして普通の番組だったら絶対ダメなんですけど、くっきー!さんがボケたら何にも言わずにカメラを寄せるというこの身内ノリ感が最高なんですよね。









McGuffinの大おしゃれ動画おすすめ5選②

ハマ・オカモト × Licaxxx × SUSHI BOYS -Mellow Down Easy#7-

・多分McGuffinの中で一番人気の企画「- Mellow Down Easy -」ですね。コンセプトとしては、浜田の息子ハマ・オカモトとLicaxxxお姉さんがMCでゲストのアーティストと一緒に飲みながらトークするというもう”ダウンタウンなうJr.”みたいなもんですね。

・ハマ・オカモトの類稀なる遺伝子の力でこの企画は大体どの企画も面白いです。普通に内容も面白い。ただ、TVノリではなく、ちゃんとそこはアーティストの気だる〜いテンション保ちながら、しっかり捌いていく感じなので、なんかなんとなく”さまぁ〜ず”とか、”おぎやはぎ”、”バナナマン”あたりの東京芸人の雰囲気を醸し出してます。確かに考えてみれば”浜田雅功”は大阪生まれ大阪育ち、しかも尼崎でTHE 関西の芸人って感じなんですけど、”ハマ・オカモト”は東京生まれ東京育ちですからね。

・昔流行ったものの話をした時、ハマが「あれ流行らなかった?〇〇」ってゲストのSUSHIBOYSに聞いた際、SUSHIBOYSは「知らないです。埼玉にはなかったです。」って言ってたけど、そこで「あ、ハマオカモトってそっか。東京の人だよね。」って再確認しました。











McGuffinの大おしゃれ動画おすすめ5選③

chelmico × EXIT -Go Get it#5-

・これはMcGuffinの企画の中でもしっかり内容が面白い屈指の神回かもしれません。あのchelmicoがめちゃくちゃ芸人好きでEXITのボケ全部に爆笑してくれるので、EXITがゾーンに入ってワードセンスのレベルMAXになってめちゃくちゃ面白いです。

・最初会った瞬間りんたろー。がそこまで笑うほどでもない小ボケ程度のボケかましたんですけど、言った本人が若干引くぐらいchelmicoが爆笑するという笑 いましたよね、そういう最高な女子。小さいボケ一つ一つにめっちゃ笑うから逆にりんたろー。が「甘やかさないで」って言っちゃってますからね笑

・多分このchelmicoとEXITの相性が最高に良いんだろうなあって思いますね。多分どっちもサブカル好きで、普段はそこまでウェイウェイしてないけど、表では結構”陽”なキャラとして定着してるコンビだから、考えとか、趣味とか、ツボとかが一緒なんだろうなと思います。









McGuffinの大おしゃれ動画おすすめ5選④

SNEAKER ADDICT GIRL  - 馬場ふみか-

・まあコンセプトとしてはスニーカーを紹介する番組なんですけど、もうコンセプトの時点でオシャレですよね。これはね、内容はあんまり面白くないかもしれません。スニーカー好きな人は楽しめるかも知れないんですけど。

・この回は、内容を見るというよりも、Licaxxxお姉さんと馬場ふみかを見るって感じですね。この2人は普段から仲が良いということで、この回に呼ばれたんですけど、この2人の相性抜群じゃないですかね。なんかアニメみたいな仲良しコンビなんですよね。キャッピキャピの年下天然娘みたいな馬場ふみかが冷静でクールなLicaxxxお姉さんを慕ってる感じが、もうアニメ。アニメの仲良しコンビがただイチャイチャしてる動画です。あとあのLicaxxx姉さんが一応MCなので「こちらが〇〇です」って説明してるのに馬場ふみかさん「あ、すごい。すごい説明してくれる。」って・・・いや番組だからね笑?プライベートのショッピングじゃないよ笑?

・てか距離近くね?馬場ふみかさんずっとLicaxxxガン見してんだけど。何これ付き合ってんの?距離感が異常に近いんですよね。今風に言うと”密”なんですよ。まあでも去年の動画なんで大丈夫なんですが、でも去年はこうやって普通に接しれたのかぁ〜と思うと切ないですよね。








McGuffinの大おしゃれ動画おすすめ5選⑤

RIP SLYME RYO-Z × ケンドーコバヤシ-TOKYO CHILL OUT#4-

・やっぱりね、結局芸人がいると面白い。芸人が出てる企画ばっか紹介することになってしまったんですが、やっぱこのオシャレな空間、オシャレな服、オシャレなアーティスト、それに加えて芸人の話術が加わると、やっぱ無敵ですわ。

・欲張りと言うか、2つ得れるんですよね。面白が。アーティストのトークって言うのは、なんだかんだ面白いんですよね。やっぱり普通の人とは違うし、言ってることカッコいいし、でアーティスト特有の気だる〜い感じのちょっと身内のりな感じが楽しいし、面白いんですよね。それにガッツリTVと言う大乱闘場で、激戦の戦いを繰り広げてきた猛者たちの極上のトークも聴けるという良いとこ2つ取れるんですよね。そこがMcGuffinの芸人回の良いところですね。

・あとMcGuffinの芸人回は普段おしゃれと思ってない人もおしゃれに見せることが出来るんですよね。よく「オシャレかどうかは結局顔が良いかどうかでしょ」的なことを言う人がいますけどこのMcGuffinを見ていただきたい。どんな人でもオシャレにすることが出来るんだと。おしゃれになることが出来るんですよ。








と言うわけで今回はMcGuffinについて紹介いたしました。

皆さんも浸りたい時、YouTubeでこれ流しとくだけで心洗われますよ。



では僕は、McGuffin見ながらコーヒーでも飲んで、おしゃれに浸ります。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?