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【オンライン事務代行】についてご紹介します!

はじめまして!オンライン秘書の佐伯りさです。
毎日忙しい経営者やフリーランス、各企業担当者の方などこのようなお悩みはありませんか?

・とにかく忙しい!ひとりで手が回らない…
レスポンスがスムーズな人を探している
・雑務を人に任せて本来の仕事に集中したい
・広く浅くなんでもこなせる「右腕事務員」を探している
・タスク管理やスケジュール管理をしてほしい
・こんな事務作業でも頼めるのかな?と依頼自体に迷っている
・時間や曜日がバラバラの仕事がある
・突発的な作業が発生する
・会計的なことやITツールを使うのが苦手

仕事をしていると面倒なことや苦手なことってどうしても出てきますよね。
とくに忙しい方の場合「専門的なことは税理士などに頼んでいるが、それ以外の仕事もリーズナブルに頼んでみたい」という方もいらっしゃるはず。

そんなあなたにおすすめなのがオンライン事務代行です
上手に利用すればあなたの時間を有効活用できます。

このページではわたしのオンライン事務代行業務や料金などについて詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

【お仕事のご相談・ご依頼はこちら】
佐伯りさのTwitterのDMまたはメールへご連絡ください(^-^)


目次

  1.  経歴

  2. 業務内容

  3. 使用可能のITツール

  4. 保有資格

  5. 稼働時間・料金

  6. お仕事の依頼について

  7. プロフィール

経歴

オンライン事務代行・秘書・アシスタント
●短期大学幼児教育学科卒(保育士・幼稚園教諭2種)
 民間保育園で担任として3年、公立保育所で1年勤務
●社会福祉法人の保育園でひとり事務員(5年)
 120名定員の子ども、職員30名にかかるすべての事務を担当
●高齢者介護施設の事務(3名での連携業務 15年)
 各種労務手続き、経理、予算作成・管理
 施設長の補佐業務、公認会計士・社会保険労務士と連携
 補助金資料作成、監査立会い、勤怠管理・給与手続き・年末調整
 Excelによるデータ管理、Wordによる資料作成
 イベント司会担当・各種連絡・問い合わせ対応など
アフィリエイトブログ運営 2022年〜現在
 2023年は収益6桁、月3万PV
WEBライター活動 2023年〜3月まで(1年)
 
YouTubeチャンネル登録者数100万人超の構成作家(8本)執筆
 転職・遺品整理・BtoB・保育・墓石・開業・地域創生・マッチングアプリ
 など(100本以上)執筆
ライターチームのアシスタント(バックオフィス) 2024年〜現在
 
発注書作成、FBとりまとめ、入稿作業、請求アナウンスなど

業務内容

以下、業務の一例です。

  • Web記事の入稿作業

  • 会計ソフトの仕訳入力、見積書、請求書などの作成

  • 各種書類の作成

  • タスクの整理と管理、スケジュール管理

  • リサーチ業務

  • ブログ記事の作成

他にもお客様のお困りごとにできる限り対応いたします。
(営業事務、架電業務は対応しておりません)

使用できるITツール

・freee
・Googleドキュメント
・Googleスプレッドシート
・Word
・Excel
・Canva
・Chatwork
・Slack
・Discord
・Zoom
 その他、必要に応じて対応いたします。

保有資格

・日商簿記2級
・保育士
・幼稚園教諭2種
・Webライティング3級

 稼働時間と料金

・平日・土日祝も対応可能
・週30時間ほど稼働
・1時間 1,500円(税抜)~

お仕事の依頼について

随時オンライン面談も対応しております。
お仕事のご依頼・相談はTwitterのDMメールへお気軽にご連絡ください。

プロフィール

大阪在住、現在はフリーランスのオンライン秘書です。
息子とチワワ2匹と暮らしています。
趣味は読書と美味しいものを食べること。
疲れたらチワワと遊んで元気をもらっています!
「自分が」というより困っている方のサポートでやりがいを感じます。

参考:執筆実績の一部
・地方創生メディアMediall(記名記事)

#オンライン事務代行 #ポートフォリオ #フリーランス
#オンライン秘書 #オンラインアシスタント


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