悔い(2022/7/19)

今日は昨日の試合から立ち直ることができていなかったのか、ずっと失点シーンのことを考えていました。あの時どうすればよかったのか、こうすればよかった、こうしていたらなど多くのことを考えてしまい、授業に集中できていませんでした。
同じ学校に通っているチームメイトにこのことを話したら、次頑張ればいいじゃんとか、他のチームメイトがこんなこと話してたとかいろんな話を聞くことができ、自分の気持ちが少し軽くなったような気がします。
しかし家に帰ってから、試合を見た父にあれはひどいよ、みんなにあやまったのといわれ、確かに自分は誤らなきゃいけないのかとかいろいろかんがえました。
でも終わってしまったことなのでこれからのプレーで自分の気持ちを伝えていけたらと思い頑張りたいです。

このような気持ちになることも皆さん多いと思う。
そのときは、誰かに話すということが一番楽になれることだと思った。
でも自分も話す相手がいないときもあったので、その時はこれからどうすればよいのかそのためにどうすればいいのかを考えるようにしていました。
誰かに話すときは自然と話しているときに整理できるので、どうすればいいかというのははっきりわかると思う。
まずは、自分の感情が今どうなのかを言葉で表現できるようになると少し楽になれる気がします。

以上おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?