見出し画像

【日記】クリスマスからのあけおめ、どうも遊びすぎたな

あけおめ~ことよろ~ぽかほんたすです。
クリスマスから年末年始、どうも遊びすぎた気がする。
でもまぁ、そんなもんか~
疲れを取るために仕事のスタートをずらしましたが、納期は守っています。
そうです、根は真面目です。

2022年曖昧に終わったので、後半だけでも振り返ります。

🎄クリスマス🎄

ホテルで寝そべりながら映画みた
地元のシュトーレンがいちばん美味しかった
餃子100個作ってくれた、ありがとう

今回は、3回?クリスマスを祝いました。
プレゼント交換・映画鑑賞・ホテル女子会・ホームパーティー・シュトーレン食べ比べなど、あらゆる方法で楽しみました。

🚙着ぐるみショー🚙

ヘムヘムきゃわちぃ
いっしょに作った知育菓子

懸賞にちょこちょこ応募しているのだが、今回は忍たま乱太郎のイベントに当たった(笑)
子供のいる友達を誘えるし、家から近いし、最近こういうの見てないから絶妙に楽しかった~付き合ってくれてありがとう~!!!

🍊リフレッシュ🏔

高尾山
みかんの皮、柚子の皮、柚子

映画、高尾山、柚子風呂。
どれもリフレッシュに最適だった。
インド映画は人生初?だったので新鮮!
高尾山は焚火目的で行ったものの、営業時間外。
リベンジできたらいいな~。
柚子は冬仕事のひとつ。
皮と身を分けるんだけど、無心になれて意外と楽しい。
皮は干して入浴剤に、身はジュース・ジャム・酒に。

🐭ディズニー🐭

いとこ3人と💛
小学生と中学生

誘ってもらって行ってきた。
小学生・中学生のいとこで、とても可愛がっている。
年に数回会うのがルーティーンで、今年も会えた!
いつも仲良くしてくれてありがとう。
自分の心に従って、のびのび成長してほしい。


以上、クリスマス~新年のまとめでした。
今年はnote更新率もあげたいな。
新年の目標も立てなければ…!

お願いしま~~す🐣