見出し画像

ポッ鳥の【深掘り】記事が有料な理由

私がお届けする記事は、基本記事は無料で、深掘り記事やそれに相当するお話は有料になっています。

なぜかというと、無料公開では色々な話をぶっちゃけられないからです。

今日はそのあたりのお話をさせていただこうと思います。


キャラクターイラストの世界はメジャーです。

お金なんて払わなくても、情報はあちこちにあるよ!

と思った方も多いと思います。

でもどのHPも、実はハンコのように同じことしか書いてません。…書けないんですよね。

賛否両論ありそうな記事は炎上することが多いんです。

何歳でも、誰でもわかりやすい、優しくて丁寧な、当たり障りのない記事しか書けません。

今まで会社名義で記事を書いたりする機会もありましたが、「実は内情は●●だけど…まぁ書けないよねー」と同僚と言い合っていたものです。


私の記事では、

無料 → 興味のある人向け

有料 → 勉強したい人向け

に分けることで、読む方の意識差を区切るようにしています。

有料なぶん、現場の雰囲気や多くの部下を育て上げた技術、思考法等、包み隠さずぶっちゃけてます。

そもそも有料記事でめちゃんこぶっちゃけたくてnote始めたので、ぶっちゃけます。

その記事がもし、夢に向かうイラストレーター様たちの幸せや名声の足掛かりとなりましたら、こんなにうれしいことはありません。

これからも記事アップをコツコツ継続していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?