見出し画像

【無銭ライブ活用していますか?】

こんにちは、アイドル攻略に特化した記事を書いている、ぽーです。


無銭ライブ活用していますか?


DDだと行きたいライブが多くて、出費も嵩みますよね。


まだアイドルライブに行き始めの人にも優しいのが無銭ライブです。


しかも推しのグループが2組以上出ていたらお得すぎないですか?


DDだったら無銭ライブを活用しない手はないと思います。


無銭ガッツキと思われたくない人もいるかもしれませんが、特典会でお金を落とせばいいのです。


特典会でもチェキも買わないのであれば、本当の無銭ガッツキになってしまうので気をつけてください。


無銭で撮影可で、写真しか撮らないのもダメですよね。


求めてはいけませんが、ちゃんとリターンは返しましょう。


レストランで何も頼まないのと一緒です。


僕はよく無銭ライブを狙って行くのですが、浮いたお金でプレゼントとかを買っていってしまうので、あまり無銭ライブに行っている意味がなくなってしまいます。


まあ逆に言えば、浮いたお金でプレゼントを買ってあげられる余裕ができることに意味があるかもしれませんね。


開拓の意味を込めて、知らないアイドルの無銭ライブに行くのもいいかもしれません。


初めての人で、注意して欲しいことは、無銭でもワンドリンク代(600円程度)はかかるってことです。


場合によってはツードリンクの場合もありますので、よく確認しましょう。


無銭ライブを活用してDDをより快適に、初めての人は、いい推しができることを願います。


それではこの辺で終わりにします。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


公式LINEでは、随時、質問等も受け付けております。


では、また次回の配信でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?