見出し画像

【推しの写真をアイコンにしていませんか?】

こんにちは、アイドル攻略特化型の記事を書いている、ぽーです。


推しの写真をアイコンにしていませんか?


別にアイコンにすること自体は、推しから許可を得ていればいいと思います。


問題なのは、推しのアイコンで、誹謗中傷や攻撃的なポスト、ネガティヴな発言等をすることです。


こう考えると、結構デメリットが多いと思います。


自分は本当にできた人間だから、平和的なポストしかしないと自信があるならいいですが


その自信がないなら、使わないのが無難です。


写真を使ってくれること自体は推しも喜んでくれるかもしれません。


でも、それで推しの顔に泥を塗ったら、評価はガタ落ちです。


なので、写真を使うときはよく考えてください。


推しとのツーショットを載せている人も同じです。


推しが気持ちよく、あなたのことを自慢のファンだと言えるようにするためにも必要なことだと思います。


例えば、自分の偽アカウントがあったとして、そのアカウントが自分が思ってもいないことをポストしていたら嫌ですよね?


推しのアイコンで推しが言わないようなポストをすることは、それと一緒です。


中には、あなたのアイコンをアイドル本人だと勘違いする人もいるからです。


なので、僕は本当に推しが好きなら使わないことをお勧めします。


プロフィールに推しの名前を書いている人も気をつけてください。


攻撃的なポストをしていれば〇〇のファンは民度が低いなと思われてしまいますよ。


こういう視点から考えれば、推しのポストをRPする人も


推しとのチェキをポストする人も気をつけないとですね。


推しの顔に泥を塗らないこと、ファンの民度が低いと思われないことが大事です。


推しに喜ばれるSNSの使い方をしましょう。


それではこの辺で終わりにします。


ここまでお読みいただいた方ありがとうございました。


公式LINEでは、随時、質問等も受け付けております。


では、またの機会に、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?