見出し画像

1.自己紹介

こんにちは、ぽーちゃんと申します。

主にTwitterで仕事の愚痴や悩みを書いていたのですが、投稿数が多くなり、新しく見る方はわからないだろうなと思いまして、noteを始めるに至りました。

Twitterで2年前から仲良くしてくださってる方はわかると思いますが、新卒でブラック企業に入ってそこから転職した話を書いていこうと思います。

Twitterで挙げてる通り、2018年3月に大学を卒業したので、18卒。今年で社会人3年目ということになります。

前職は営業をしていました。



といってもボーナスもインセンティブもなく、年間休日も100あるか、ないか…という激務な仕事。残業はするとかしないというより、何がなんでもしないといけない風潮…いや文化の会社に入ってました。新卒であろうと関係ないんです。毎日日付が変わる頃に家についてふらふらでしたね。当時は…。

毎日毎日残業で頭がおかしくなりそうな日々。

「やめたい」が口癖でした…。


では、なぜこの会社にはいったのか、やめたいやめたい言うけど口だけでやめないのではないか、新卒がそんなすぐやめて働き口なんてないのでないか?


そんなことも書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?