見出し画像

で き た よ 〜 〜 〜 〜 ! ! ! !

できたわ〜〜〜〜!!!やったね。結局ちまちま更新できるほど余裕がなかった。。。でもやっとこさできました!よかったよかった。

やはりアナログ描き込み絵は楽しい・・・手が痛い・・・楽しい・・・!手が痛い・・・!!!この幸せと苦しみが交互にくる感じがはちゃめちゃに懐かしく、ワクワクニヤニヤしながら完走しました。でもペンがね〜〜〜、難しかったです。昔からあるハイテックっていう細いペンで描いてるんですけど、どうしても困るのが、途中でインクが出づらくなること。でも今回は違った。インクが出すぎるというハプニング発生・・・!!しかも予備で持ってた数本も全て同じ現象でどんどん線が太くなる。なんでこんなことが起こるんでしょう??温度とか湿度なの?全部のインクが出すぎるなんてこと、あるかしら??ネットで調べても「ハイテック インク 出なくなる」はたくさんヒットすれど「ハイテック インク 出すぎる」を解決する記事はひとつもなかった・・・。またアナログ描き込み絵を続けていきたいなぁと思う今、このトラブルが常につきまとうと非常に困りますね。そろそろ漫画家さんの細い付けペンを履修していきたいです。

あと全然関係ない話ですけど、イラスト描くひとや漫画家さんの原画を見れる機会があった時にわたしが注目してしまう部分は、画の端っこの「絵が終わってるところ」です。ここ↓。

しっかり描かれてる部分は絵というより「世界がそこにある」感じがするんだけど、端っこのただの1本の線から始まってる部分、「ただの線」なんだな〜〜!!と感じる狭間、みたいな箇所がすごい好きで、「線と世界の中間」をどうしても見て興奮してしまう・・・!いいよね・・・!

このリス本は今月16日(火)〜21日(日)ギャラリーダズルというところで開催される「ZINE Week」というイベントに出品します。一緒に1作目の本も出すよ!いろんな人に見てもらえるといいなぁ〜〜〜。。。イベントが終了し次第、minneのお店にもアップします。もしご興味あれば、のぞいてみてくださいませ!そちらには、本の実物写真も載せたいと思います。

とりあえず、おつかれさま、自分!(これから製本作業がありますがね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?