キャプチャ

アメリカ「Walmart」のCM

これが、ツイートされてて、色々かっこよかった。

バットモービルが出てきたと思ったら、ゴーストバスターズ、「Back to the Future」のデロリアン、バンブルビー、「ナイトライダー」のナイト2000は、K.I.T.T.が「It's the future, Michel」って、隣の関係ない男性に話し出して、「I'm not Michel..」とかいうしさ。ナイトライダー、大好きだった。
バンブルビーが良かったのは、カマロに変身するんじゃなくて、ビートルに変身する。これって、アニメの最初の設定だった気がするんだよね。「Cars」のライトニング・マックイーンもちらっと。あと何台か知らない映画の車が出てた。「なんか見たときある・・・」って。あと、かぼちゃの馬車も出てきてた。

音楽はゲイリー・ニューマンの「Cars」

これもいい。ゲイリー・ニューマンは最近しったのですね。「Metal」をやたらと聞いてて、「Cars」はあまり聞いてなかったんだけど、このCMみてたら、「あれ?」って。聞いたことあるなぁ・・・・ってなった。
このころのテクノポップ、エレクトロニカは好きです。もともと、Kraftwerkが好きなんですが、ポストパンクの後にエレクトロニカと混ざったような音ではなく、もうちょい無機質なエレクトロニカの方が好きで、ゲイリー・ニューマンもアルバムによりけりですね。
音楽と映像がぴったりだったなぁ、と思いました。いいね、こういうの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?