見出し画像

〇〇がヒーリング

こんにちは。こんばんは。Reinaです。



セックスはヒーリングだと思う。

本気でそう思った話。




なぜあの人を求めるのか?

あの人を必要とするのか?

あの人とのセックスが好きなのか?

あなたは、考えたことがありますか?



昨日、私に還るヌード写真展「Dear My Body」に行ってきました。

たくさんの感じることがあったけれど、最も感じたことは、

『悲しいほどに、身体には感情が詰まっている。』ということ。



生まれてから死ぬまで、人間は自分の身体と一生付き合うことになる。

アンパンマンの顔のように、途中で入れ替えたりできない。


だから人生で感じた感情は、この身体にすべて蓄積されていく。



その、感情が詰まっている身体が求めるものは何なのか。

その身体を他者にさらけ出して、ぶつかり合って、一体となる時に、
自分が求めるものとは一体、何なのか。


きっと人それぞれ違うのだと思う。

だけど、

「安心したい」

という思いを持っている人は多いのではないかと思う。


一体となり、安心を感じた先に、

『ありのままの姿で、愛し愛される世界がある』

のではないかと、私は思っています。



オーガズムの時に、その世界に入っていけるイメージがある。


オーガズムに向かっていく時って、
自分の殻とか膜を脱ぎ捨てて昇天していくイメージがありませんか?
それを脱がないと、本当に最高に気持ちよくイケない。
我慢して脱ぎ捨てなくてもいいけど、
脱ぎ捨てないと気持ちよさはそれ程度。

人類のどれだけの人が、その人の極限のオーガズムを感じて
死んでいくことができるのだろう。



すべての自分を認めること、愛すること、大切にすることは
実は難しくて、簡単なことではないと思う。
だけど、それをできるのは自分だし、自分しかいない。


バウンダリーを引き、自分の世界をつくること、守ること。


それができてこそ、本当に自分を大切にして広がっていく世界がある気がする。


簡単ではないしすぐにはたどり着けないけど、

だからこそ、その景色を楽しみながら、私たちは人生を過ごしていくのだと思う。



私たちが目指しているものはgoalでも、

本当に得たいものは、journeyの中にあるのだと思う。


どんな人生も可能性に満ちていて、

それが花開き拡大していく瞬間は、

自分の真の望みに気づけた時。


私たちの人生を拡大させてくれるのは、いつだって心の中にあるもの。

だからこそ私は、惜しみなく感覚と感性を開いていきたい。

現代は、それを閉じている人が多すぎるから。

怖がらずに、目を向けよう。

そのお手伝いを、リトリートやパーソナルセッションで行っています。


次回リトリートは、10/7~9の三連休@宮古島。

あなたの人生の制限を取っ払って、可能性を拡張しませんか。


ご興味のある方、ご連絡お待ちしています^^

リトリート詳細はコチラ↓


パーソナルセッション詳細はコチラ↓


xoxo,
Reina

2023.8.27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?