見出し画像

【東京国際PMアワード Vol.7】チーム紹介💨 #7 千葉商科大学「怪盗ルーナ」

こんにちは!
東京国際プロジェクションマッピングアワード事務局です🙌

さて、本日もVol.7 参加チームのご紹介に参ります✏️

#7  千葉商科大学

所在地 : 〒272-8512 千葉県市川市国府台1-3-1
URL : https://www.cuc.ac.jp/

Q.学校名とチーム名を教えてください!
千葉商科大学「怪盗ルーナ」です。

Q.どんなメンバーで構成されたチームですか?
自分の考えた案を積極的に発表でき、明るく楽しく作品に対して愛情をもって制作に取り組めるメンバーが多いチームです。
また、他のメンバーが出した案に対してより良い作品にするために、直した方がいいところ、どんな表現方法を取り入れることで、楽しさやストーリー性を生み出せるのかを考えられ、話し合えるチームです。

Q.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
去年、私たちは東京国際プロジェクションマッピングアワードに参加させていただいた際に、とても悔しい思いをしたので、今年こそ賞を取りたいと思い応募しました。
また、制作する楽しさと、自分の制作した作品が東京ビックサイトに投影される嬉しさをもう一度味わいたい、この感情を1年生、2年生にも感じてほしいと思い応募しました。

Q.自分のチームの強みは何だと思いますか?
強みは2つあります。
1つは、プロジェクションマッピングの制作経験者と、初参加のメンバーがいるところです。
初参加者だからこその斬新なアイデアと、経験を活かしての映像の作りのアイデアを組み合わせることで、面白い表現方法生み出されるところが強みです!
もう1つは、作品に対して一人一人が愛情を持ち、正面から向き合って制作に取り組んでいるところです!

Q.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
私たちもどのようにして、怪盗ルーナが会場にお越しくださった皆様の心と視線を奪いに参上するのか楽しみにしていますので、皆様も楽しみにしていただければと思います!


「怪盗ルーナ」のみなさん、ありがとうございました👏

ミーティングお写真から、とても綿密に構成を練られていることが見てとれますね・・・👀!
そして、リピートでエントリーしていただけていること、とても嬉しく思います。
去年の悔しい気持ちをバネに、今年も優勝目指して頑張ってくださいね🔥

事務局といたしましても、毎年参加したくなるようなアワードであるよう、精一杯運営していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

公式noteでは、ノミネートチームのご紹介、制作風景、アワード事務局の舞台裏(!?)などをお届け予定していきます。

また、あそびにきてください👋

【最新情報 配信中!】
■Twitter    https://twitter.com/PMAward_jp
■Instagram  https://www.instagram.com/pmaward.jp/
■Facebook  https://www.facebook.com/pmaward.jp/
■公式サイト https://pmaward.jp/

#アート #デザイン #イベント #CG #デザイン #プロジェクションマッピング #東京ビッグサイト #PMアワード #コンペ #学生コンペ #クリエーター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?