見出し画像

社員旅行2022 in 長崎雲仙・島原

8年振りの社員旅行で長崎へ

12月7日~9日まで2泊3日で長崎(島原・雲仙)へ社員旅行に行ってきました!
 
当社ではQ毎に目標を達成すると、全社員インセンティブがもらえます。(1Q達成で5万円/人)
さらに、年間のGIB目標を達成するとさらに、全社員にインセンティブが!(GIB目標達成で10万円/人)
2022年は1Q(1月~3月)の目標は達成できませんでしたが・・・
2Q~4Q(4月~12月)まで達成、さらに年間のGIB目標を達成したことから
1人当たり25万円のインセンティブがもらえました!(もちろん賞与とは別です)
 
私はPMに入社してもうすぐ丸6年経ちますが、
これだけ多くのインセンティブがもらえるのは初めてのことです!
 
今回はこの1人25万円を使って、超豪華な長崎旅行を企画。
これまでは、コロナの問題や参加できないスタッフもいたことから社員旅行が実現できていませんでしたが、今年は社長が色々と考慮してくださり久しぶりの社員旅行が実現!
社長+4名の社員+2歳の男の子(社員のお子さん)の全6名の社員旅行となりました。

1日目は星野リゾート界「雲仙」に宿泊

なぜ島原・雲仙なのか…。
従来であれば、北海道や沖縄など遠方への旅行も選択肢としてあったのですが、コロナが心配なのでできるだけ近隣でゆっくりできる。子供連れでも楽しめる。インセンティブでお土産代まで賄える。温泉という癒しもあり、ちょっと贅沢な旅行を味わえるという点で決まりました。

熊本港から出発しフェリーで30分、島原港へ。
まずは、島原の即席にゅう麺(養々麺)が楽しめる「雲仙きのこ本舗」でお土産を購入。
お昼は社長のリクエストもあり、小浜ちゃんぽんを食べるために「お食事処 入潮」へ。
小浜ちゃんぽんは、長崎・天草と並び日本三大ちゃんぽんの一つだそうです。
魚介風味のあっさりスープに卵が入っており、美味しくいただきました♪

その後、1日目の宿泊先である「星野リゾート界 雲仙」へ。
界雲仙は22年11月25日に開業したばかりのホテルです。

温泉地獄がホテルの目の前に広がっており、景色も最高でした。
雲仙地獄から引いている温泉は、トロっとしており温度も高め。
贅沢なことに各部屋に温泉もついていたため、何度でも温泉を楽しむことができました。
 
また、料理は長崎発祥の卓袱(しっぽく)料理や湯せんぺいを使った料理など
雲仙ならではの食事を堪能。
食事の後は再度温泉にゆっくり浸かり、みんなで集まって部屋飲みへ。
久々に仕事を忘れて、夜遅くまで語り尽くしました(笑)

2日目の朝は雲仙地獄を散歩

24時まで起きていたにも関わらず、翌朝は7時半に朝食を食べ、
散歩に行くという健康志向(笑)

雲仙温泉を代表する観光名所である雲仙地獄を散歩。
硫黄の香りがとても強く、前が見えないくらい温泉の蒸気と熱気がすごい場所でした。
12月に入り少し肌寒い朝でしたが、散歩していると体もぽかぽかと温まり、
緑に囲まれた景色に、鳥の鳴き声など大自然を感じリフレッシュ。
平日の朝とは思えないような、良い時間を過ごすことができました。

日頃はなかなか話せないことをゆっくり語りあい、飲みながら
メンバー同士のつながりを深め、最高のロケーションと高級宿で癒しの時間を過ごす。GIB旅行ならではの魅力を堪能した日でした。


2日目、3日目に関しては次回紹介させていただきます♪
 
 
■リージョナルスタイルの採用ページはこちら
https://regionalstyle.net/recruit/