見出し画像

世界時価総額10位以内の企業をやめて田舎移住しました。

初めてノートを書いてみました。

私の記事は雑多に思った事、考えた事を書きしるしたり、実際に自分に起きている日常の体験を書いていきます。

 それだけ聞くと本当につまらない記事になりそうです。しかし、個人的には確信があります。私の記事は人の為や何かの刺激、比較、反面教師、そんな影響も与えられると思います。

 というのも最近、自分の43年間の人生を振り返ると、なかなか、めちゃくちゃな人生で、いわゆるモデルケースではない事を認識しました。
 かと言って、映画や小説に出てくるような飛び抜けて現実離れした物語でも無いです。おそらく、普通の人が何かの拍子で道から外れるケースを何回もやっている。そんなイメージです。

 今回の記事のタイトルもそんな出来事のひとつです。誰もが考えるであろう生活。田舎に引っ越して自然の中でゆったりと生きる、それが出来たらどんなに幸せだろう? とはいえ実際に行動に移す人はそん何多くは無いし、行動に移して思い描いた生活にありつけた人はもっと少ないと思います。勿論、私もどちらかというと後者、まだまだ理想の生活は実現できていません。
 これからこのノートにはそんな私の今起きている現実や過去の話しを書いていこうかと思います。
 書く予定の内容をざっと下に記しておきます。何かリクエストや質問等あればご連絡願います。

<書く予定の内容>
*田舎移住の現実
*宿の開業と運営について
*イチゴ農家の実際
*会社を辞めた理由
*送金退職ドリーム
*誰でもできる田舎社会への貢献
*釣りが好き好きでyoutuberになった話し
*取り組んでいる地域活性化の活動のリアル
*地方行政の課題
*年収が激減した時のメンタルや生活
*過去の仕事 商社、編集者、製薬企業、
*その他時事ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?