仕事が暇なので自己紹介してみます


こんにちは、今日も仕事が暇です。


仕事が暇ってどの程度?って思われるかもしれませんが、このnoteをド平日のこの時間に書いてる時点で察してください。なう(2023/02/14 17:00:42)

『仕事が暇』って贅沢な悩みだなと思います。私も前職は毎日が戦争だったので、こんなことほざいてる友達いたらぶん殴ってます今頃。

【汗水垂らして働いてこそ、仕事だ】
私もそう思います。色んな働き方、稼ぎ方があるとはいえ仕事の根本はこれだと思うし、私も基本姿勢はこれでいたい。現在、この基本姿勢を忘れかけているので取り戻すべく、noteでその奮闘記録を残していきたいと思っています。


まずは簡単に自己紹介をさせて下さい。

田舎生まれ田舎育ちの94年生まれ。MBTIで言うと、INFPなので割と、いや、結構変わり者です。何回やってもINFPから抜け出せず。なんだかんだでINFPの自分が大好きで誇らしいです。

何でも人と違うことをやりたがろうとする癖があります。あえて少数派になりたがる時も。かと思えば周りはめっちゃ気にするので、自分でも自分が分からない時がよくあります。

進学を機に、地元を出ました。みんなが行くような東京や大阪には行くもんか!と謎のこだわりをもった私に選ばれた場所 is NAGOYA。今ではアナザースカイです、ありがとう。

と言いつつ、「皆みたいに東京行けばよかった」みたいな大後悔タイミングが何度もありますがもう過去ばかり振り返るのは辞めます。

新卒で入った会社はもろにコロナの影響を受け、業務が激減。元々辞める気満々だったのでこれを機に転職だー!と退職日が決まっても転職活動が中々上手く行かず、地元へと出戻り〜☆

そして今の会社へとたどり着いたという訳です。ざっくりですが。


仕事が暇ゆえに推し活に目覚めたり、資格取得を試みたり、定期的に色々やってますが今の生活にはしっくりこないままです。

人生ってこんなもんなんですかね、不思議。


noteを書くことで何か変わるといいな、変わらなくても自分の気持ちの整理が出来るといいな、そんな感じで続けていこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?