マガジンのカバー画像

3
運営しているクリエイター

記事一覧

それは確かに愛でした

それは確かに愛でした

このnoteは恋人とお別れをしてすぐの頃に書き出して、だけどなかなか出せなくて1ヶ月くらい寝かせてしまったものです。

私の今の気持ちはこの頃とはまた少し違うけれど、これを書いた私も確かに居るから、ここに残しておこうと思います。

不格好で拙い文章だとは思いますが、良かったら最後までお付き合い下さい。

「別れてください」
ください、と打ち込む前に涙が溢れた。
私たちの恋はどうやら奇跡でも運命でも

もっとみる
拝啓、未来

拝啓、未来

肌を切るような冷たい風がスカートから伸びているふくらはぎを掠めて、思わず身をすくめる2月。まだまだ寒い日は続くようで、昨日なんて雪が降っていた。風のない日だった。ゆらゆらと空からゆっくり雪が舞い降りてくるものだからつい見とれていたら、「なにしてんの」と友達にどつかれた。

そんな、毎日。

うちのクラスの担任は仕事ができない。自分がやらなければいけないことを委員長に押し付けるし、自分が配り忘れてい

もっとみる
「考えすぎの私」と「考えなさすぎの恋人」

「考えすぎの私」と「考えなさすぎの恋人」

「貴方は考えすぎ」
恋人によく言われる言葉。

私は昔から空想が好きな女の子だった。
お菓子のお城、可愛いドレスを着た私、白馬に乗った王子様。
甘い妄想はどこまでも膨らんで、人の話を全く聞かずに怒られることも多々あった。
自分はきっと少女漫画の主人公みたいにイケメンなヒーローに一途に溺愛されるんだと、そう信じて疑わなかった。

それから数年で、私の夢は見事にぶち壊された。
自分を駒としか思っていな

もっとみる