男女の物語#62: 「浮気不倫男の言い訳台詞のパターン化、つまんない~!」 <ー 面白いことに、皆さん同じことを言うのですね!
今回は「浮気不倫男の言い訳台詞のパターン化、つまんない~!」につてご報告申し上げます。 恐らくは、「浮気不倫男の言い訳」は世界共通ではないのでしょうか?
これは、新たな発見でした。
ちょい、インターネットを見ていたとこと「浮気不倫が絶えない男が「よく言ってるあの言葉」」集なるものがありました。 代表的なものは...下記の5項目でした。
1.不倫は不治の病: なるほど、そういう輩がいてもおかしくはないですね。
2.妻とはいずれ別れる: ビジネスでもそうですが「いずれ」とうのは、恋愛翻訳すると「いつになるかわからない」という意味ですね。 こう言って、妻と別れた男にあったことがありません。
3.好きなのは君だけ: その割には、今の奥さんと別れない。翻訳すると「今この時間、好きなのは君だけ」という意味ですか?
4.本気だから: それは、「嘘だから」とはいえないでしょうね。翻訳すると「付き合って、でも結婚は別ね」という感じですか~
5.こんなに好きになったのは初めて: 何人の女性に同じことを言っているんだ君、もうちょっと気の利いたことが言えないの~ という印象です。
と言うことで、「浮気不倫男って」語彙能力が全然ありませんね。これじゃ、相手が飽きるのでは?
こんな能力じゃ、本来愛人どころか、不倫をする経済力もないのでは?
あ~ あ~ です。
よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。