見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#605: 「感情を無駄にしないで」

今回は「感情を無駄にしないで」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げます。

今回の一発表現:

Don't go wasting your emotion.

で如何ですか? 映画でも歌でも出てきそうですね~

今回の使い方: 浮気気味の彼氏を持ちながらながらも彼氏を好きな彼女とその友人

浮気気味の彼氏を持つ彼女: 私には彼の良いところしか見えないの。 だから別れられない

彼女の友人: He is just a blowhard for you. Then all I can say to you is: Don't go wasting your emotion.
     (彼はあなたにとって、ただのお喋りな自慢野郎じゃないの? で、私が言えるのは、あなたの感情を無駄にしないでということよ)

だいたい、こういう彼氏にこういう彼女が引っかかるのが世の常で、悲劇をむかえるんですよね~ 恐らく、この彼女は友人の忠告も聞かず関係を続け
るでしょう...

*_*_  参考です
恋愛 英語クラスの物語#597:  「おしゃべりな自慢屋 / 自慢野郎」


よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。