恋愛 英語クラスの放課後物語#3: 「Make America Great Again」はトランプさんの専売特許ではありません

今回は「Make America Great Again」について取り上げてみたと思います。

国際恋愛をしている(目指している)のであれば多岐にわたる話題にも対応が必要になると思います。

そこで今回は、恋愛中デート会話ネタとしてお使いください。

「Make America Great Again」はトランプさんが言い出し、特権と思われがちですが、実はトランプさんの前に言っていた方がいます。

それは、レーガン大統領(President Ronald Reagan: February 6, 1911
Tampico, Illinois, U.S. ‐ June 5, 2004 (aged 93) Los Angeles, California, U.S.))です。

なぜ、世界が「Make America Great Again」はトランプさんの専売特許のように取り上げてたのか、不明です。

世の中、こんな風に情報操作されていくんですね~。

そのあたりを深堀出来る恋愛カップルはカッコイイと思います。

検索キー: make america great again reagan

日本語、英語で記事あり。

他参考検索キー: Who Was the First Politician to Use "Make America Great Again" Anyway?

細かく説明あり、英語のみ。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。