見出し画像

『軽々と飛び越えて行った』

松林の上をからすが飛び越える

高々と軽々と

ただそれだけなのだけど

からすの偉業のような気がして

半ば感動を覚えた

失敗すると

松の葉のトゲトゲが刺さる

なぁんて想像したり

からすのことを心配しちゃった

他人が見ると当たり前のこと

今見ている情景全てが異世界

小さな水溜りをひょいとまたぐのと

同じようにからすは飛び越えているのだろう

松の木の緑の上を黒いからすが2羽

青空の下で飛び越えて行った

ただそれだけなのだけど

特別な行事を一つ終えた感

もう戻ってくることはないからす

大きな鳥が苦手でからすも大きい

でもそんなからすが妙に気になった

無事を祈るかのように

2羽の黒いからすたち



画像1


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。