見出し画像

「夢は幻ではないもの」

夢に向かって頑張っている人。

無限大の可能性を秘めている若人。

チャンスを活かして前へ進んでいる人。

今のうちだと今からだと走っている人。

消耗戦に持ち込んだら勝つ確率が上がる人。

パワフルでエネルギーに満ち溢れている人。

これからの自分に賭けたいって思っている人。


夢を叶える。

可能性は高い内に、自ら率先して養い、

あらゆる手段を使って蓄え、競合がいる先へと挑む。


挑むには、体力や気力が必要になる。

側には誰がいるのだろうか。

一人ではない。


探さなくても誰かがいる。

待ってくれている人なのか、気力を与えてくれる人なのか、

励ましてくれる人なのか、一緒に戦ってくれる人なのか、

見守ってくれている人なのか、喜びを分かち合ってくれる人なのか、

お互いに認め合い、許し合い、受け入れ合える人なのか。


わがままを言ってばかりだと、前に進む速度は落ちてしまう。

躓いた時にこそ、真価を発揮するチャンスだという。

とことん落ち込み、どん底まで沈んで、また浮上するまで、

再起するまでの時間が必要になる。

花を咲かせるって言うが、先ずは肥えた土壌を作らないと。




いろんな声掛けをされるが、何も耳に入ってこない時がある。

そんな時は、

ただ静かに側にいるって思えるだけで、とても落ち着くもの。


また夢に向かって歩く。

諦めないで歩き続けるだろう。


可能性の高いうちに、注目を集めやすいうちに、熱いうちに、

身軽に動けるうちに、焦らないで動いた方が絶対にいい。



夢を諦めないでと広言しつつ、半ば自分に言って聞かせている。


とても気恥ずかしい。


楽しいだけだと、

楽しさを求めているだけだと、ほんとつまらない。


いつまでも、

出来れば死ぬまで、大きな夢を抱いていたい。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。