見出し画像

『あな』

至るところに穴がある

家でも外でも発見!

あっ!またこんなところにも

なんでだろう

みんな息をしている

空気や水が気持ちよく通る道

家も地球も穴だらけ

人も洞穴で生活していた

かくれんぼにも使っていた

穴があれば入りたい

みんなに愛されてきた穴

人口的な穴や、自然な穴

家が快適に生活できる穴

地球が呼吸している穴

人が大好きな穴

隠れてないで出ておいで

でも、隅っこが大好きだから

隠れたいから

みんな違う顔をしている

ニコニコ ぷんぷん いろんな顔

そんな穴たちが大好き

新しい穴たちを探しに行こう!

ひっそりと活躍している穴たち

そんな穴たちが愛おしい

今日も

見えないところで活躍している

直向きにひっそりと佇んでいる

穴たち


🐲 🐲 🐲 🐲 🐲 🐲 🐲 🐲 🐲 🐲 🐲 🐲


画像1


穴は、あなた自身

穴は地球の穴 生きていく上で大切な穴

残念ながら、アナ雪のアナではない

みんな大切で それぞれ、大切な役割を担ったいる

目立たない存在だけど、ないと困るもの

ないと生きていけないかもしれない

隠れたかったり、わざと目立たなくしたり

黄色や赤で「ここにいるよ!」って、主張もしない

でも、「ちゃんと呼吸しているよ!」

「心配しないでね!」って、言っている

そんな穴たちを応援したい

野に咲く花のように 可憐で大切な存在


画像2



「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。