見出し画像

『朝だからおはよう』

毎日のルーティン

繰り返すのを何処かで避けていた

性格は単純なのに単純なことを嫌う

規則正しい生活が健康の源なのだろう

不摂生が病気の原因になるのだろう

細心の注意を払っても怪我や病気をする

それでも繰り返す方が安心するのかなぁ


私は敢えて一人称を避けてきた

主観が強すぎるから


ルーティンも避けてきた

許される範囲の自由が好きだから


今の束縛感や不自由さ

どのくらい影響を及ぼしてくるのだろう

確かめながら歩いている


不健康になるのか

自己主張が柔和になるのか

逢いたい人に逢えなくても我慢できるようになるのか


毎朝

いつの日にも

おはようって言える貴女を愛おしく思う


それがルーティンになれば

しあわせって言えるのかなぁ


私の想いが強く出過ぎないように

心の何処かで願っているような気がする


思い想いが地下鉄の線路網のように

複雑に交錯している


今一度

少し落ち着いたら

貴女の気持ちを聞かせてください


それはそれでいいって思えると思いたいから


毎日

朝を迎えたいから


朝陽が出てない日も

おはようって言いたいから




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。