見出し画像

久しぶりの電車、うーん悩ましい…

今日は、久しぶりに電車に乗った
新鮮な感じがした
でも残念なのが、ながらスマホ
歩いていて、立ち止まった、また歩き出して
そんな人たちをたくさん見た
皆、noteをやっているのかなぁw

ほんの少しだけ視野を広げると
新しいものが見えてくる 新しい気づきがある
嬉しいことだ ASMR!

雨降りの日にワイパーを始動させて車を走らせると
視野が狭められる
ワイパーノンのスプレーで、多少解消されるけど
雨降りの環境は変わらない

マスクしてメガネをかけても、同じように視野が狭められる
ワイパーノンのスプレーも、メガネには意味がない

半ば強制的に、視野を広げるしかなさそうだ

ほんのすこ〜しだけ、
視野を広げると素晴らしい世界が見えるのに

ほんのすこ〜しだけ、
子供のような心で見ると素晴らしい世界が見えるのに
大切な宝物を探せないでいるのかも

今日は、いつもと違う公園を散策してみた

少し違う、視野で眺めたかったから

少し違う、景色を見たかったから

少し違う、雰囲気を味わいたかったから

少し違う、自分を発見したかったから


「拙い文章、最後まで読んでいただき、ありがとうございます」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。