見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第290回(一日一絵)閑話休題∞(無限)プチプチAIR

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

本日はこの∞(無限)プチプチAIR

なんかストレス軽減やリラックス効果もあるとかないとかで
ちょっと試しに買ってみました。

HSPがちょいあるので環境の変化や音や臭いを感じやすいところがあって
変なところで緊張してしまったりするんです。

そんなとき無意識に手を触ったりして緊張を和らげているみたいなんですね。(本人は無意識なのであまり自覚がありません)

実際に実験してみたら、集中力が上がったり、リラックスする効果もあるみだいです。


画像1

この∞プチプチはボタンに中に空気が入っていて本物のプチプチみたいな感じが味わえます。
なんかムニュっとした感じで触り心地はいいですね。

画像2

裏側にはボタン電池を入れるところがあります。
プチプチを押すとプチプチをつぶした時のあの音がなります。
50回鳴らすとレア音が鳴ります。
最初はビックリしたけど、慣れると次はなんの音が鳴るか楽しみになってきます。
何の音がなるかは実際に確かめてみてくださいね。

画像3

写真はさかさまだった。

ただ、音が意外と大きいのでちょっとうるさく感じてしまう人もいるかもしれませんね。
実際のプチプチも音がするのでそこはリアルだなと思います。

緊張した時に使おうかとも思いましたが音が気になるようだったら静かなところとかではちょっと使えないかな。

でもいい退屈しのぎにはなります。
レア音を聞く為についつい触ってしまいたくなります。

スマホ触って暇つぶすよりこっちがいいかも
無心になって触っていると瞑想しているみたい(笑)
(あくまでも個人の感想ですけど)

ストレス軽減、集中力アップできる?
そんな∞(無限)プチプチAIRの紹介でした。

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?