見出し画像

怖くてもそのはじめの一歩が大切

スキマ時間を見つけては、training

この半年、こんなに役所に赴くなんてね

あんまりイメージがよろしくなかった。

お役所仕事、つっけんどん、無愛想、定時退勤、コネ。

昔ある役所で、お昼12時15分前に行くと 「もうお昼休みなので13時に来てください」とあっさり言われたことがある。

「え、あなたが愛妻弁当でも🍙食って お昼休み取ってる1時間 私は指咥えて この汚い固い椅子で待ってろと、、、」

思わず なめとんのんかいっ!と大声で叫びました。

心の中で😅


時代が時代だし、

業務改善されてきたのかな。

ここ最近の担当の方々は みんな親切丁寧だった。あとはキャラだから仕方ない

今まで見たこともなかった文字、、、持続化給付金とか、補助金とか、ありがたい。

ありがたし、、有ることが難しいから「有り難し

             反対語は「当たり前」

武士は食わねど 高楊枝   やだやだ。

書類📄、申請、大変だけど。後悔しないように頑張ろう。

「そして、必ず音楽でお返ししよう。」

画像1

後悔しない事をしよう。

    “やりたいからやる、やりたいからする”

親や世間や、他人の価値観(みんな結局 無責任だもんね)で押し付けられたものではなく、自分が本気で思う夢が大切。それがパワーになる。エネルギーになる。

理屈じゃない、そう思う 感じるから。

それが使命、役割。

画像2

反省だらけだけど。後悔はしない、、、事をする。

もし〇〇だっ“たら。  鱈(tara)は北海道!

あの時〇〇であ”れば。  レバーは牛🐮!   よく言われた。

“反省しても 後悔はしない”

 教えてくれた人たちは みんな虹の🌈橋を渡ったけど、、、。

過去は変えられないけど、過去への思いは変えれる

たった1mm、でも、必ず前に進む

画像3

ありがとうございます

嬉しいです。感謝してます。

お陰様です。

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。