見出し画像

筋肉サンキュー!

ロックのスーパースターが叫んでた。

筋トレでメンタルも鍛える

テストステロンの分泌

男性ホルモンの一種、約95%が睾丸(精巣)の中で、5%が副腎で合成分泌される。

社会的ホルモンとも言われ、抗肥満 抗メタボリック効果

成功者と言われるひとは、テストステロン値が高い。

20代をピークに、加齢とともに減少し男性の更年期にも影響

バランスの良い食事、有酸素運動と筋トレが効果的​

セロトニンの分泌

しあわせホルモン ストレスに関係する

脳内には約1000億個の神経細胞

   以下の2つを暴走しないように調節する役割がある

✴︎ノルアドレナリン…緊張や不安、集中、積極性をもたらし ストレスに打ち勝とうと働く、過剰になると攻撃的になりヒステリー、パニックを起こす

✴︎ドーパミン…喜びや快楽、意欲をもたらす。過剰になると依存症を起こす。アルコール依存症とか、、。

画像1

日光浴、リズム運動、人との触れ合い(グルーミング)が効果的

筋肉が体脂肪を燃焼

高タンパクな食事、筋トレをすること。歳とともに筋肉が減少し代謝が下がっていくのは当たり前。

食べたいもの食べて、飲みたいお酒は飲んで、タバコも吸って運動もしないでぐーたらしてたら、、、

それでもいいならいいじゃない。

私は嫌です!

今更 背は伸びないし シワは増えるし 仕方ない

曲がりなりにも人前で演じる仕事をしてるわけですから、格好悪い自分は絶対格好悪いですから。元来、かっこつけですから。

筋トレをすると心理学的に見て自尊心が高まる

自身の自己肯定感に対するポジティブな捉え方ができるようになる

体つきが良くなる、自己満足感に浸れる

ジムなんかに行くと結構マシンによっかかって、おっさん同士で喋ってる人が結構いるけど(五月蝿い邪魔)

黙々とやってるひとは、目的意識もって みんな孤独で、ストイックな人が多い。

自分が好き

「自己管理して、自分を律して コントロールしてるんですよね、体つき見たら分かります〜」🥰ホンマかいな、見たんかい!

って言われるように、胸筋がアピールしてくれてます🦾

健康的に美しく体型を維持するなら、筋肉量の維持は必須。筋肉が落ちてしまうと
ボディーラインが緩み 皮膚は弛み、代謝は落ち、だらしなくなる。

考え方、感じ方ひとつ。

“汗をかくと気持ちいい”

“筋肉痛最高!”

でもゴリゴリムキムキ💪🏻は、やだな😀


宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。