見出し画像

【片づけの習慣化08】今すぐ1歩

片づけを習慣化したいと思ったら、今すぐにできる行動を取りましょう。

ミニごみ箱や書類整理用のクリアファイルを会社デスクの上に置く、クイックルワイパーをリビングの隅に立てかける、など。

片づけを習慣化したいと思っただけで何もしないでいると、時間経過とともにその思いは急速に弱まっていきます。

しかも毎日何かと忙しいので、しばらくしたら忘れます。。。

だから感じた瞬間に、ほんの些細なことでもいいので、片づけに向けた行動をしましょう。

片づけのコツをググってもいいですね。

片づけの習慣化への興味・関心や知識が強化されます。

感じた瞬間にゴミを1つ拾っても効果があります。

その小さな1歩が2歩目・3歩目につながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?