見出し画像

成功や願望実現の方則

全ては点である。
そこに因果関係はない。

けれど、その無数の点に
つながりを信じて生きている。

全てが点で、因果がないならば
法則もないということ。

願いや望みを叶える法則は
実は ない。

誰かの成功体験は
誰かの成功体験であって

誰かの失敗の経験は
誰かの失敗の経験であって

誰かが見つけた法則は
誰かが見つけた法則であって

あなたやわたしに当てはまるとは限らない。

そう
確率や統計の話で
あなたやわたしの話ではないということ。

つまりは
目にしていること 実現していること
全てに原因はなく
結果であり 答えなのだから

できることがあるとするならば
ただ氣づくことだけなのかもしれない。

自分の思い込みや本心
どんな願いや望みがあったのか

それに氣づいて ただ
あぁ そうなんだと
思うだけでいいのかもしれない。

実のところ
この氣づくということさえも
必要ないのだ。

ただ そうなっただけで
ただ そうであるだけなのだから。

だから安心して
何をしても しなくてもよくて

わたし達は わたし達が思うよりも遥かに
自由な存在である
と言えるのかもしれない。

そして本当は それを知っているから
「たまたま」とか「運が良かっただけ」
「おかげ様で」と言うのかもしれない。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?