見出し画像

光とは

詩や物語でも読むように
あなたの視点、わたしの視点、観察者の視点、
お好きな視点でお読みいただけたら幸いです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

あなたが思う
光だけを追い求めたり、
闇を排除しようとすることは、

あなたの
世界の半分が欠けていることと
同じです。

漆黒の闇もまた
光だから。

真の光とは、
あなたが思う光のその先に、
あなたが思う闇のその先にあります。

あなたがなかったことにしたい
その心の闇もまた
光だということです。

あなたが思う光は
容赦のない正しさを突き付ける
光かもしれませんが、

その先にある
全てを包み込む柔らかな光こそ
真の光です。

闇のその奥、その先にある
真の光は
全てを包み込む純粋で優しい光です。

気づいてみれば、
どちらも、全てが
ただの光なのです。

光と闇を超えた、その先にあるのは
光だけなのですから。

今まで欠けていた、あなたの
世界の半分の真の姿が見えた時に
世界は反転します。

正しさのその先の
世界の扉が開くということです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今日の記事は、3月6日に受け取って
メモしていたことをまとめました。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?