見出し画像

No.11 イギリスのノーリッチで学びすぎました!

こんにちは!

飛行機降りたときのあの独特の匂いが好きなオモちゃん!です!

タイ&ジャパンのハーフオモちゃん!は過去の渡航歴で言いますと

タイ・韓国・ニュージーランド・イギリス・スペイン

5か国でございます!

今回の記事は、語学留学で訪れたイギリスのノーリッチでの学びを紹介します!

ノリッチ、ノーリッチ、ノリッジだったり日本語でなんと呼ぶかは定まっていません!ここではノーリッチに統一します!

早速いきましょう!


ノーリッチってどこ?

携帯の画像でごめんさい!

ロンドンから電車で2時間のところでございます!

イメージだけでも掴んでもらえれば!!

ノーリッチって何が有名?

①ノーリッチFC

サッカーチームですね!

イギリスはフットボールと呼びます!

前のシーズンはプレミアリーグにいました!

オランダからカナリアっていう黄色い鳥が持ち込まれた歴史もあり、ファンのことは「カナリーズ」と呼ばれています!

もちろん、僕もファンです!

②大聖堂

何やらイギリスでも2番目に高い教会だそうで!

教会の中には入ったことはないですが、前にある広場でよくビールを飲んでいました!

③FatCat

イギリスはパブの文化です!

イギリス全土の中でもとても有名なパブがノーリッチにあります!

それが「Fat Cat」

有名とは知らず、よく通っていました!

学び①サッカーが街の文化になっている!

スタジアムに観戦に行った時の話です!

家からスタジアムに歩くにつれて

街の家という家からユニフォームを着た人々が

近くづくにつれて溢れて、もう溢れていきます!

老若男女が溢れていきます!

その光景を見たときにとても感動しました!

そしてみんな、チームの応援歌を歌いながら

スタジアムに向かっていきます。

チームとファンは一緒に戦っているんですね!

学び②英語は世界言語!

日本で日本語を話していると、気づけなかった!

ヨーロッパ人やアラブの方々や勿論アジア人も

日本より多種多様な人種が街にはいました!

英語は国の言語にとどまらず

世界言語なんだなぁーと実感しました!

イギリスの方は僕の拙ない英語もちゃんと聞いてくれていたような

そんな優しい街でした!

学び③日本食人気!

僕は街の日本食レストランで働いていました!

ランチ営業、ディナー営業もしていました!

語学学校の学生さんも街の人も

皆さん、お寿司好きですね!

あと、照り焼き味も好きです!

日本食の市民権すごいです!

海老天巻をさらに天ぷらにしてスイートチリソースにつけて食べる

『ドリームロール』が大人気でした!

【まとめ】

当たり前ですが、日本にいたら気づけなかった

日本のいいところ、イギリスの雰囲気を直で学べて

人生の大きな財産になりました!貴重な体験になりました!

いつかアナザースカイします!


この記事が参加している募集

自己紹介

是非、サポートお願い致します!皆さんのサポートが僕をポジティブにしてくれます!