見出し画像

平和に感謝&メリークリスマス

クリスマスが近づくと、毎年『これ、クリスマスプレゼントね。』と渡してくれるのが早すぎて、結局2回も3回もくれることになっている。

『何がいい?』と訊くと、いつも思い浮かばないものだから、勝手に想像して選んでくれているのだけど、どれも嬉しい。裏起毛だけどスッキリしたラインに見えるモコモコパンツとか、手袋とか、またコロンビアのジャケットとか。

私もKちゃんにコロンビアのネックウォーマーとか、洗濯しているときに、ちょいと下着がぼろくなって来ているので、可愛い下着類(主にスポーツ仕様)のものを買っておいたりとか。

それがクリスマスが終わるまで何度も続くので、要するに、二人ともクリスマスにかこつけて何か美味いものを食べてやろうとか、飲んでやろう、そして、単なるプレゼント魔という気がしないでもない。

クリスタルのショップの方も、クリスマスプレゼント用にオーダーを沢山いただけたのだけど、ついつい、購入者の方に色んな小物をおまけして包んでは、一人でご機嫌になっている。(いや、いつもありがとうございます。)

***

何が失敗したか?というと、年内に美容室へ行かなくては!と思って予約したら、それがたまたまクリスマスだったということ。街が混んでいてヤバイ。

本当はローストビーフ用の肉を買おうと思ったのだけど、混雑していて『感染してまうわ』とUターン。何とか買った鶏モモの肉をローストする。あとはパエリアとサラダ。昨日のシチューでマカロニグラタン。

画像1

さあ、もうクリスマス騒ぎは終わりだぞ!と思っていたところでKちゃんからチーズとワインのおみやげ。

画像2

そして今日も何というわけでもなく、二人で宴会していた。

ああ、今年も楽しかったなあ。

と言いつつ、振り返ると結構沢山の辛いことや大ピンチがあったことも思い出す。

けれども、それらを乗り切ることが出来るほどの応援や加護があったことに、今年も感謝しつつ、2021年、残りの日々を大事に過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?