見出し画像

今できることをしていくだけです

今できることをしていくだけです。

今の積み重ねをしていきます。

いつも10年先を考えてきました。

更年期を向かえたあたりから、
それまでは健康だったはずが、
病気ばかりになりました。

大きな人生イベントが重なり、
予想通りにはいかなくなりました。

仕事復帰はできないと説明を受けたのに、
復帰できてしまいました。

もう1年位は、
働くつもりでしたが、
何がなんだかわからない退職になりました。

問題解決をすることは、
働くということ、
問題はウヤムヤでしたが、
それもありと退職しました。

一年早く退職したので、
のんびりできました。

次は病院勤務はしないと、
決めていたので、
おまけの一年が嬉しかったです。

天命まで何かをしようと準備中です。

今までは、
自分の振り返りや、
自己を見つめたことはなかったので、
自分に時間を使えるのは、
ありがたいです。

ゆっくり一日を過ごせたことはなく、
今はこういう時は連絡とか、
マニュアルがありますが、
昔はなかったのです。

のんびりと過ごせることを感謝して、
生きていけたら最高です。

10年先を考えるのは、
洋服を買う時くらいです。

家を修理するのも、
もう最後かもと思っています。

今を積み重ねて未来につながればいいですね。

働くことしかしてこなかった私が、
働かないで生きているのは、
不思議なことです。

何もないから、
海外青年協力隊に参加しようかと、
漠然と考えていた過去は、
現在に繋がっていません。

健康な私が考えていたことで、
病気をした私が実現できることではありません。

今を精一杯生きることが、
できることです。

先日本当に精一杯生きているのだろうか?
と疑問がわきました。

いつも自分に問いつつ、
確認をしながら、
楽しいほうを選択していきたいです。

今できることをしつつ、
それが積み重なっていけば、
未来につながっていきます。

そういうふうになっていきたいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。




この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。