見出し画像

自分中心の練習中です

自分中心の練習中です。

意識してやったことがありませんでした。

慣れてないので返事がありません。

今まで他人のことばかりでした。

精神科で内観療法を知っていましたが、
あまり考えたことがありませんでした。

自分のことしか考えない人に、
相手の立場になって考えるって知ってる?
と聞きました。

ありませんと速攻で答えられたことがあります。

福祉援助系の仕事でよくトラブルになるので、
聞いてみました。

自分の考えで勧めて、
相手の事を考えることができないのです。

すごくいい子なのに、
ここのバランスが悪いんです。

親からも、
人を助けられるように育てたと言われました。

助けてもらう人生ではなく、
助ける方になってほしい。

お腹の中にいるときからそう願い、
お腹をさすっていたそうです。

きっと自分に意志があって、
他人を助けるのはいいと思います。

自分の面倒は、
一生自分で見ることが必要ですね。

自分を頑張らせていいことはありません。

自分に優しくできることが、
人にも優しくできることに繋がります。

今まで余裕がなく、
考えるゆとりさえなく生きてきました。

修正できてよかったです。

色々な記事を読み、
実際に会わなくても、
人間性がわかります。

最近はHSS型のHSP
エンパスと思います。

ちゃんと検査をしてないので(笑)

子供の頃は、
環境適応が今より悪かったです。

旅行先ではお腹が痛くなるので、
一切食べていませんでした。

過敏性大腸症候群もあったと思います。

精神的に過敏なので、
よく今迄過ごせました。

のんびりと過ごして、
今後を生きていきたいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。