個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実に向けた学校教育の在り方に関する特別部会(第2回)(3)
情報教育支援プラットフォーム ELDI(エルディ) 事務局員の寺西です。
一昨日の記事、昨日の記事の続きとして、こちらの配布資料、議題3についてご紹介します。
議題2:高校教育に係る当面の検討事項について
特別部会の下に、「高等学校教育の在り方ワーキンググループ」を設置する提案がされました。
限られた時間での意見交換となった中、「デジタル」に関連しては
通信制の在り方を考えるときこそ、1人1台端末環境の出番では。
という発言がありました。
少子化が進む中、地域における高等学校の重要性を鑑みると、協動学習や教師の確保などの視点から、オンライン教育の可能性は公教育でより追究すべき側面があるかもしれません。
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