見出し画像

【新宿で緊張する初対面同士のデートプランはこれしかない!!!コロナ明け必見】※初対面デートプラン

こんにちは♪
PLAN TO ライターのKAZです!

2021年9月現在
(に書いておりますが、この記事は今後も引き続き参考になるようにご紹介しています)

画像15


変わらずの緊急事態宣言でなかなか直接お会いしてのデートなどの頻度も減ってきていますよね〜
ランチだけ、カフェだけなどちょっとした時間だけでお会いする機会もあるかもしれませんが



宣言などあけてコロナ収束と同時に直接お会いしやすくなった時期になったら以下のプランでいかがでしょうか?♪

*****************
PLAN TOの「とうぷら」では、
東京を中心とした様々な
デート・遊び・旅・グルメなどなどの
どこ行ったらいいんだろう?
とか
よく行くけど、新しい発見が欲しい
とか
飽きてきたから刺激が欲しい
などなど
様々なご要望にも少しでもお答えしつつ、
お気軽に個別相談も受け付けております♪
*****************

とうぷらロゴ (1) (1)

【初対面で新宿でお会いすることになった際のデートプラン】


11:00- 新宿駅集合

11:10-新宿周りを散策♪散歩がてら緊張解していきましょう♪

12:00-まずはランチでお互い楽しく♪

13:00-ちょっとしたアクティビティで共同作業?!

15:00-カフェでちょっと休憩♪二人で本音を思わずポロリ?! 

17:00-もしかしたら試されてるかも?!ショッピングへGO♪

18:30-さてここで決まるかも?!今日を振り返りながらディナー

20:00-余韻に浸りながら新宿散歩♪

22:00-解散

************************************

場所の選定-


前提としてですが、場所は基本お相手目線、基準で考えていきましょう♪
・家から近い方がいいのか、遠い方がいいのか
・車がいいか、電車がいいか

全てはわからなくても配慮ある言葉や聞いてあげるっていうのは大事ですね!

ただ、聞き過ぎももちろん注意!笑

例えば、質問攻めは最悪です笑
「何が好き?」「何食べたい?」「どんなとこ普段いく?」
「普段着る服は?」・・・・もう彼女さん飽きてます笑

ある程度の情報は大事ですが、推測や考えてあげるってだけでも嬉しいものなんです。

さらに踏み込んで
「今まで行ったことないとこ連れてってあげるよ?」
ってサプライズっぽくていいかもしれませんが、初対面で優しい女性であればどこでも「初めて!」って言ってくれるかもしれません笑 のであまり参考になりません♪
サプライズは上級者もしくは、今後のお付き合いしてから一緒に模索しながらやってあげるといいかもしれませんね♪

あ、ちなみに「よかったらお腹空かせてきてくださいね♪」
って前日にお伝えするのもいいかな♪

またしっかりと身だしなみも意識してくださいね♪

男性ならヒゲや髪型はもちろん、服装もカジュアルなもので♪



11:00- 新宿駅集合


今回は新宿に決定!!
カフェ、レストラン、居酒屋などのグルメから
自然やアクティビティも溢れ、
人混み多い中で意外と休憩できる穴場スポットなどまで

いろいろ実は人混みが苦手な方でなければ
プランに困りづらいところです♪
選択肢が多過ぎて困りますけどね笑

待ち合わせスポット
今回はこちらで待ち合わせしましょう♪

【新宿駅 東南口広場】

画像8

-理由-
・オープンな場所なので女性の方も安心
(暗いところ、裏路地なんてNG)

・比較的空いているのと、目印が多くわかりやすい

・JRだけでなく、東京メトロからでも比較的近い

是非男性から手を振ったり、笑顔でご挨拶を積極的に♪

男性も緊張していると思いますが、女性も不安や緊張が大きいです!
そんな中少しでも男性から「笑顔」で歩み寄ってくれるだけでも少しでもホッとしてくれるはずです♪

軽めに挨拶済ませたら「じゃあ行きましょうか♪」
って是非男性からリードしてあげてくださいね!

画像1


11:10-新宿周りを散策♪散歩がてら緊張解していきましょう♪

まずは気軽に新宿散策しながら、お互いを知ったり、世間話で距離測りながら(笑)お散歩一緒にしましょう♪

いきなりカフェで対面でお話となると、対面って意外と警戒心が強まってしまったりします。

なのでまずは同じ方向に一緒に歩くことで心理的にも緊張緩和に繋がります!

どこ行くんだろう〜って不安よりも

「どこ連れてってくれるのかな〜」ってワクワクしてくれたら嬉しいですよね♪

画像2


方向としては今回こちらの方をチョイスしましょう♪

東南口からNEWoMan方面を目指してサザンテラス方面へ

おしゃれなお店や晴れていたらちょこっと座れる開放的なスペースまで揃って気軽に話しながら散歩しやすいですよ!

画像6


12:00-まずはランチでお互い楽しく♪


頃合い見計らってまずはランチへ♪

ちなみにコミュニケーションを初対面でご飯食べながらって意外と難しいんです。
お相手に質問してお話させすぎたらご飯食べづらいし、
自分から話し過ぎても聞くのがお好きな方ならいいかもしれませんが、やっぱりお互い話し合って聴き合ってのキャッチボール大事ですよね♪

ポイントしていくつか挙げると、

例えば
・「美味しいですね〜」って食にも集中させてあげる声がけ

・一個質問したらその間に食べたり、回答してくれたらその後自分が話すなどの頃合いを多少意識

・頷きや相手の目を見る

などキャッチボールを意識しつつ、配慮ある行動を
緊張しているなら尚更意識してみましょう!

今回のお店はこちら♪
もし彼女のお好みが事前に軽く聞けたら選択肢から選んでもいいかもしれませんね♪

プティデリリウム タップ カフェ

画像3

画像4

住所
東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内 (新宿サザンテラス)

プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス店 -

交通手段
【新宿駅新南口より徒歩3分】
新南改札を背にニューマン側へ
スターバックスを左に見ながら
サザンテラスを90秒程真っ直ぐ
一番奥にあるピンクの象が目印!
【JR代々木駅北口より徒歩5分】
北口改札を背に右
踏み切りの手前を斜め右
エスカレータを上り後ろを振り返ると
ピンクの象が現れます!

(食べログ引用)

それ以外でおすすめの東南口や南口周辺のランチ♪

【タイ料理、ベトナム料理などエスニック好き♪】

GINGER GRASS modern thai vietnamese

画像5

【和食が好き♪落ち着いた店内へ】

御椀ふう@2021年新規オープンの和食屋さん

画像7

(HP引用)

13:00-ちょっとしたアクティビティで共同作業?!

お腹も満たされて、お互いの距離が少しずつ近づいてきたら
せっかくだし、何か一緒にやってみましょう!

共同作業とかってやっぱり同じ事をするだけでぐっと心の距離が近づいたりしますよね!

今回はこちら♪

お花見フラワーキャンドル♪アロマ入り!お部屋でまったりお花見気分はいかがですか?

スクリーンショット 2021-09-18 12.39.17

(サイト引用)

15:00-カフェでちょっと休憩♪二人で本音を思わずポロリ?! 

一旦小休憩と3時のおやつでも取りましょうか♪

このタイミングでも既に多少振り返られる思い出とかで盛り上がったり、
実は最初緊張して両足両腕一緒に出て歩いてました(笑)とか

心情の吐露とかしてあげるとよりお互いの緊張もほぐれつつ、親近感が湧いてくるかもしれませんね♪


そんな楽しくも、さらに距離が近づくカフェの今回のチョイスはこちら♪

カフェウォール

思わずちょろっとスイーツも堪能しながらなんて♪

スクリーンショット 2021-09-18 12.44.01

スクリーンショット 2021-09-18 12.44.07

(HP引用)

17:00-もしかしたら試されてるかも?!ショッピングへGO♪

お互いせっかくの休日!
もしかしたらお相手の方も普段買えないものとかあるかもしれません!
いやいや、初対面でそんな申し訳ない!って思う女性も多いですが、日常品を買うというより、ちょっとした実は欲しかったーっていうアイテムを探しを一緒にするのもいいかもしれませんね♪

もしお付き合いなど視野に入れている女性は

「自分の彼氏だったらどうかな〜」
って目線でも意識してみてくれるそうです!

そんな彼氏が自分の事に一緒に付き合ってくれたら嬉しいかもしれませんね!

そんなの付き合ってらんないよーって男性諸君もいると思うので、それはそれでお伝えしてみるのもいいかもですよね!

そんな時も

「自分、せっかちなんで買い物とかパパって決めちゃうんですよー」
とかにしておけば、もし悩みやすい女性であれば一緒に行く事で選びやすくなったり、同意とかしてくれたら嬉しいかもしれませんね!

そんな買い物するならこの辺りから選んでみては?

新宿東口,3丁目付近 「新宿マルイ本館」・「マルイ アネックス」
新宿南口付近 「ルミネ1」「ルミネ2」
新南口まで戻ってきて 「NEWoMan」


18:30-さてここで決まるかも?!今日を振り返りながらディナー

いよいよ長いようで早かったデートも終盤に♪

今日1日振り返りながらも、このタイミングで未来の話、
例えば
・どういうとこ行ってみたいですか?
・やってみたいとか考えていることあるんですか?
とか♪

間違っても「今日の俺どうでした?」とか
評価を気にするような質問はご法度ですよ笑

せめて、「今日は楽しんでくれました?」
とかですね♪

もちろん優しい女性が多いので「楽しかったですよ」って言ってくれそうですが(笑)

そんな振り返りながらも最後まで楽しみたい今回のお店はこちら♪

KICHIRI 新宿店

接客、料理、空間どれをとっても素晴らしく、また初対面にとってはぴったりの居心地の良さで、敷居も高そうでカジュアルなのがまた安心して選べますね♪

画像12

画像13

(HP引用)

20:00-余韻に浸りながら新宿散歩♪

ディナー後にすぐに解散!とかもいいんですが、
余韻に浸りながらデザート感覚で
一緒におしゃれな夜景を見ながらゆっくり歩いてみては?

夜景が綺麗なスポットはこちら♪

バスタ新宿 歩行者広場

新宿高島屋タイムズスクエア ホワイトガーデン

*****************************:
いかがでしたか?

初対面で大事なのは、いかに相手のことを知ろうとしたり、最初の第一印象としても決まるので相手に寄り添いながらいかにエスコートできるか♪

是非一つのプランとしてご参考にしてみては?


画像14

▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、旅行などの年間300軒以上外食しているメンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、お相手やご一緒される方との最適なプランをご提案や相談に応じている団体です。下記にリンクを記載しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、メール(plan.to.form@gmail.com)、ショップからご連絡お待ちしております!


お問い合わせフォーム

ショップ


#新宿

#新宿東口

#新宿東南口

#新宿南口

#新宿グルメ

#グルメ

#新宿デート

#デート

#KICHIRI

#カフェ

#ランチ

#アート

#散歩

#写真好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?