見出し画像

植物肉のキッチンカーを始める大学生!?

はじめまして!Planmeetです!
私たちは、植物肉の普及を目指し活動している学生団体です。
記念すべき最初のnoteなので、私たちを表す”3つのキーワード”
自己紹介をしていきます。

①植物肉

植物肉を選ぶことが当たり前になる世界を目指します

そもそも植物肉とは、大豆やこんにゃく、小麦、エンドウ豆、ソラマメなどの植物由来の原材料で作る人工肉・代替肉の一種です。
最近では、モスバーガーなどのファストフード店でも食べられるようになりましたが、世間での知名度はまだまだです。

ですが、植物肉の普及は環境問題や健康においても重要だと捉えています。
だからこそ、「鶏肉、豚肉、牛肉、そして植物肉」が当たり前になる世界を目指して活動を始めることにしました。

②キッチンカー

キッチンカーでの販売活動を通じて、植物肉を当たり前の選択肢にします

「日頃からお肉を食べる人にこそ植物肉を届けたい」と考えた時、店舗を持つのではなく移動販売で届けようと考えました。


初めて植物肉を食べるという方々には、店舗に入店することはハードルが高いと思います。だからこそ、キッチンカーを通じて会いに行く方が少しでも植物肉に挑戦するハードルが下がるかもしれないと考えました。

2021年9月から都内各地で販売する予定です。
販売場所はSNSで発信していきますので、ぜひチェックしてください!

③大学生

やる気溢れる現役大学生が、植物肉を当たり前の選択肢にします

植物肉メーカーでも、飲食店経営者でもない普通の大学生が活動しています。各メンバーは、ヴィーガンでもベジタリアンでもありません。

それでも、植物肉の可能性に惹かれたからこそ、活動しています。

私たちは、知識を技術も持たない大学生です。そんな中でも、様々な方々からご協力をいただきながら活動をすることができております。
この活動で出会ったご縁を大切にしながら、「植物肉を当たり前の選択肢」にできるよう日々精進していきます。


noteでは、活動内容や販売メニューなど様々な情報を発信していきます。
TwitterやInstagramなどSNSでも情報発信しておりますので、ぜひご覧ください。

また、Planmeetは、活動メンバーやご協力いただける方を絶賛募集中です。
私たちと一緒に活動したい大学生や頑張る大学生を応援したいという法人・個人の方がいらっしゃいましたら、お気軽に各種SNSのメッセージもしくは下記メールアドレスよりご連絡ください。

Mail:planmeet.info@gmail.com

皆さんに植物肉を届けるためがんばります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?