見出し画像

2021/03/06のにっき

 昨夜の献立は、豚汁(根菜、白菜、豚肉)200mlくらい、サラダチキン5切れ、ニンジンとごぼうのきんぴら、白飯100gくらい。感謝して頂きました。19:00すぎ~20:00。服薬完了。23:00には就寝。

 8:00、覚醒。なかなか起き上がれない。

 9:00、起床。食前漢方。自家製トースト1枚(200kcalくらい)、バナナ1本(86kcal)、いちご8粒、ウインナー2本、サラダチキン2切れ、スフレケーキ1切れ。

 12:00、ヨーグルト100ml(90kcal)、どらやき1個(286kcal)。

 AMPM合わせて700~750kcalくらい?

 午前中は、創作関連の調べものやゲームをしていた。

 16:00~18:00、美術館と買いものに行った。不調にならず付き添い人との会話も楽しめて、欲しいものも買えた。

 今日のスマホの使用時間も6時間以上ではあるが、ゲームはずっと画面を見て操作しているわけではなく、ほとんどがRPGのレベル上げのための周回なので、ゲームがオートで戦闘しているのをBGMにして、自分は書きものをしているという感じ。なので、それほど目が疲れたりはしていない。

 今日も1日穏やかに過ごせたことと、心と生活のサポートをしてくれるひとたちに感謝します。

(追記・今日も画像をお借りしました。甘いものを食べた日なので、なんとなく。そういえばもうすぐ弟の誕生日だな、と思ったり。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?