見出し画像

2021/02/26のにっき

 昨夜の献立は、カレーうどん(ネギ、じゃがいも、溶けたたまねぎ、にんじん、カレールー、うどんは小鉢2杯ぶん)、サラダチキン5~6切れ、レタスとサラダ菜少々。500~600kcalくらいだと思う。食材と、仕度をしてくれるひとへの感謝を込めて頂きました。19:00~20:00。20:30服薬、22:00塗薬。歯みがき&足踏み500回。22:30就寝。布団に入りすぐ寝た。

 8:00、起床。昨日よりは起きるのがつらくない。食前漢方、起床後ルーティン。

 8:30、ナッツ(落花生4、くるみ2、50kcalくらい)、自家製トースト1/2枚(150kcalくらい)、目玉焼き(120kcal)、クリーム玄米ブラン1枚(90kcal)、トータル400kcalくらい。

 10:30、服薬。歯みがき&足踏み600回。偉い。

 13:00~14:00、ナッツ(落花生4、くるみ2)、バナナ1本(86kcal)、プルーン1粒(20kcal)、カレー焼き飯キャベツ入り100g前後(300~350kcalくらい?)、トータル450~500kcalくらい?

 14:30、歯みがき&足踏み600回。とても偉い。

 16:30、入浴。その後は創作用のメモを編集したりして過ごす。

 今日は6時間ほどスマホでゲームをしていた。始めたばかりのゲームなので進めたい気持ちが強い。我慢はストレスなので欲求が落ち着くまでやることにした。ただしこれ以上は身体に障るので気をつけよう。

 足踏みはやっているが、ストレッチやウォーキングもできればしたい。

 今日の日記はここまで。

 今日も1日穏やかに過ごせたことと、心と生活のサポートをしてくれるひとたちに感謝します。

(追記・今日も画像をお借りしました。くっつき虫、と呼んでいるけど、この草、アメリカセンダングサというのか。初めて知った。なんでもない道端の風景を美しく切り取れるひとは素敵だ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?